ロココノココロ

あたちの シッポ は…どこいった?


| スポンサードリンク | - | | - | - |
思い出を振り返る<その2>
<その2>ってことは<その1>があったわけで、、、ふふっ。
『思い出を振り返る その1』を振り返ってみると

なんと 一年前!

この一年間、思い出を振り返れなかったことが
気になって気になって夜も眠れないほどでしたので、
今更ですが振り返ってみます。
<その6>くらいまでありまして
最新のロコちゃんを見たい方は(いない? 笑)
Dragon Questionを覗きに行ってあげて下さい☆




それでは、思い出を振り返るその2

<鮫洲でウロウロ>


あれは確か昨年、いや一昨年前の5月22日。
ロコパパが免許の更新で鮫洲試験場へ行った日の出来事。

私とロコちゃんも同行したのですが
この日はとにかく暑かった!

勉強熱心なロコパパは なんと一時間半も講習を受けるというので
私とロコちゃんは2時間近く時間を潰さなければいけない。
さてさてどうしようかと、、、
近くに河原があると聞いたのでちょっと行ってみることにしました。



1

最初に申し上げました通り、
この日はとにかく暑かったので
ボール投げとか写真を撮って時間を潰そうと思っていたのに



2

写真を撮ってもロコちゃん全部同じ顔☆
ボール投げなんてとんでもない!

暑いんだよね〜〜〜


あまりの暑さにギブアップした私たちは
一旦車に戻りました、が・・・・



3

ロコちゃん、やっぱり同じ顔でヘーヘーしてる。
とりあえず服を脱がしてみたけど


4

まだ暑いみたい。

そりゃ背中の皮もだらりとするわな、って感じで(笑)



5

まだ1時間以上あるってのにどうしようか、、と
途方に暮れてる私を無視して ロコちゃんったら
超暑い前の席へ行ってしまった(泣)



6


 前の席はこんなに
 陽が当たってるし

7


外はこんなに眩しい!




ヘッドレストの隙間からロコちゃんを呼んでみる

8

フフッ、見てる見てる見る


たまごちゃんをチラッどんっとさせてみたら



9

おっ、反応した♪



10

ちょちょちょっと恐い・・・・




11

笑ってるし



12

しばらくして後ろに戻ってきてくれたけど
たまごちゃんを私から奪い取り あごの下に隠してしまった。。。



13

そうこうしているうちにロコパパが戻ってきました! ホッわーい


ロコちゃんの憂さ晴らし、というか
勉強しすぎて(笑)ぐったりしているロコパパの憂さ晴らしのため
公園に行くことにしました〜




後半へ続く・・・・・
| ROCOCO(ロココ) | おでかけ | 13:33 | - | trackbacks(0) |
思い出を振り返る<その1>
本文中に動画が5本ありますが見られない方がいらっしゃるようで
現在原因を確認中です。


* 見れない方はお手数ですが こちら でご覧下さい!


皆様 こんにちは♪

出産予定日まであと1か月くらいとなりました (^-^)v
具合が悪い日が多いので
検診日以外の日は外出することもなく
すっかりひきこもっている状態です。。

振り返ってみると・・・・
かなり前からロコちゃんの記事をアップしていなかったようで(汗)
更新が滞った5月から(←そろそろ一年経過か・・・・)
つわりでダウンした8月までの間、
少しですが 記事らしきものがあるので
『思い出を振り返る』と題し
出産までの間にアップしようかと思っております。。。。






第1話は

<ゴールデンウィークのできごと>


1



2



ロコちゃん! 何言ってんの?


思い出に賞味期限なんてないのよっ!





さ〜て、張り切っていきましょ〜♪



3

あれは 確か、、、
5月4日。




金&小梅家、






もんさく家と一緒に



『どぶ板通りバザー』
へ行きました。





と、その前に




ショコカフェで腹ごしらえ♪






4



5

で、ぞろぞろと・・・・





6

金太郎くんの前に風船が転がってきた



7

警戒するもんじろうくん




8

風船大好きロココさん登場!




9

ん〜。。。

秒殺とは まさにこのことか・・・・・





10

帰りに恒例の『記念撮影♪』をして、、



11

湘南国際村へ連れて行ってもらいました〜☆





12

久々のおでかけでロコちゃん上機嫌♪




13

『たまごちゃん争奪戦』をやっていることに気付き
慌てて走って行ったロコちゃん




14



まだ「たまごちゃん」は もんさくパパさんの手の中なのに
一目散に走りはじめたロココ。。。



15

さすが一人っ子だなぁ〜と痛感。。。

ボールはいつも自分に投げてくれるものだと思っているに違いない。




16


と、全くたまごちゃんをゲットできないロコちゃんを
不憫に思った 心優しき 金&小梅ママさん!


ロコちゃんのために投げてくれた(T_T)




17


(5回くらい投げてもらい・・・) やっとゲットしました☆


ママさん、ありがと〜(泣)




19



20

一番喜んでいるヒト発見!!





そういえば・・・
この日の金&小梅家のブログに(←って、随分前だけど)
爆笑してしまった写真がアップされていたので〜

ちょっと拝借 (フフッ)

21

その短い足では一生届かないであろうキックをかましているロコちゃん!


その時、我が家のカメラには



22

キックは無理だと気付いたのか
前足で押さえこもうとしている写真があった(笑)


もんじろうくん・・・・ごめんよ。。。





風も強く、寒くなってきたので
そろそろ帰ろうか、、と駐車場へ向かう途中で

ロコちゃん 滑り台を発見!!



23

ふつ〜に子供たちの列に並んで滑りはじめた☆


そして 
被害を受けたシュナが続出したわけで・・・(汗)





<音量注意!>



ロココ→小梅ちゃん・・・を抜かしてもう一度ロココ→小梅ちゃん




<音量注意!>



金太郎くん→もんじろうくん→さくたろうくん




<暴風につき爆音注意!>



(滑り台の上から)

滑り終わって滑り台の上にいる私に
「早くおりてくるでつ!」と騒ぐロココ




<暴風につき爆音注意!>



(滑り台の上から)もう一回ロコちゃん





<音量注意!>



最初の頃と最後の滑り。。。


最初はツルツルだったのに
最後はすっかり慣れて歩いちゃってるね☆

肉球が湿ってくるのかねぇ




そんなこんなで
ゴールデンウィーク、とくに出かける予定はなかったロココ家でしたが
金&小梅ママさんにお誘い頂き
もんさく家と一緒に楽しい一日を過ごすことができました♪




翌日





近所のスーパーへ買い物に行き
(近所でもわざわざ全員で出かけるロココ家 笑)
家まであと20Mってところの横断歩道で信号待ちをしていると

前方からかわいいシュナが歩いてくるではありませんかっ!



すぐ近くまでくると
「ロココちゃん?」って、、、、えっ??




24


なななななんとぉ! 

ぬ〜の家の皆さんとお会いすることができたのです♪




25

信号一回、早いか遅いかしていたら
すれ違うこともなかったので
ものすご〜〜〜い 偶然にびっくりです☆



今度は一緒に遊びましょうね〜♪
| ROCOCO(ロココ) | おでかけ | 00:03 | comments(43) | trackbacks(0) |
カブ集合!
え〜 あれは確か・・・・2週間ほど前の〜(汗)


4月30日(日)
『カブ集合!』ってことで
駒沢カブスターまでテクテク歩いて行くと
お店の前で金・小梅家が写真を撮っていた

で、ロコちゃんも、混ぜてもらう☆


1

到着したばかりでロコちゃん、やや興奮気味
小梅ちゃんだけこっち見てくれた〜♪



偶然カブスターに来ていたnonno家のみなさん☆

2

nonnoちゃん、パパさんにムギュってされちゃった(笑)






そして店内へ。。。

さぞかしワン賑わいなことになっているかと思いきや・・・


3


みんなドッグラン帰りでお疲れなご様子




4




ありゃ?


5

あなたはドッグランに行っていないはず・・・

私とロコパパの隙間にハマって寝ているイヌがいる





そうこうしているうちにランチが運ばれてきました♪


6

あっ 小梅ちゃん起きた




7

パパさんのパニーニ見てる(笑) ガン見だ!




8





うちのロコちゃんは・・・


9

まだ寝てる!

いつの間にか服脱いでるし。。





ごはんも食べ終わり、デザートタイム♪


10

小梅ちゃん、、、釘付けだ(笑)






11

marimoさんのメールを覗き見しているタタンちゃん☆





その手前でロコちゃんは・・・



12

やっぱり寝てる。。。




と思ったら


13

起きてた!





楽しい時間はあっという間に過ぎて行き

帰る前にウータンにごあいさつ♪



14


なんて言ったかどうかはわかりませぬが、、、

一同、住宅街をぞろぞろと



15







16

モカ&ソルナちゃんのリード、最初はこんな風だった





17

カフェで満充電したのか 元気に走り出す(笑)





18

右に・・・左に・・・・




19

そんでこんななった(笑)

多頭飼いだったら普通の光景? だよねΣ( ̄▽ ̄;




20




この日は事件が起きなかったなぁ〜

みんな疲れてたもんなぁ〜


次回に期待しよう♪ フフフッ☆
| ROCOCO(ロココ) | おでかけ | 22:33 | comments(30) | trackbacks(0) |
桜がいっぱいでつ
咲いてきましたね〜♪

土曜日、「ちょっとお花見しよう!」ってことで
先日作ったお洋服の中で一番人気だった
『家なき子』をロコちゃんに着せ
公園に行くことにしました

と、その前に
急ぎの荷物を出すため郵便局へ。。。


1

土曜日で近所の郵便局は休み。
ちょっと遠くの郵便局までテクテク歩いて行きました




2

ロコちゃん、いい子で待ってますね〜☆




3

まあ! なんて食い意地の張った親子なんでしょう!!




4

この道路は歩道が狭いので ロコちゃんはだっこ




5

クロネコ前でもいい子ですね〜☆




さささ、、、
おだんごでも買って公園に行きましょう♪
と、いきたいとこですが
近所に和菓子屋さんがないので
ケーキ屋さんでドライケーキでも買って。。と思ったのに


6

お目当てのケーキがなかった。。。(泣)



どこかに和菓子屋さん なかったっけ〜?

あった!

亀屋万年堂!

2km以上テクテク歩いてお菓子を買って
ようやく公園へ



7

ロコちゃん大福に釘付け★



8

駒沢公園の開花情報をお知らせしたかったのに
あっちこっち行ってるうちに夕方になってしまった
暗くて写真が撮れませ〜ん(汗)




9


まあまあまあ・・・・


そんな訳で、翌日写真を撮り直しました



もう結構咲いています
あっという間に散っちゃったらどうしよ〜

てことでぇ、、 

今週末、お花見をすることにしました〜♪


10

「えっ? 今週末?
    偶然、駒沢公園でお花見しようかと思っていたのよ♪」

という方、(いないか!)
いらっしゃいましたらご一緒しましょう〜☆



11
| ROCOCO(ロココ) | おでかけ | 00:14 | comments(29) | trackbacks(0) |
モカ家訪問
ロコちゃんのお洋服作りの途中で
私、ウィルス感染してしまい ダウンしておりました
(お洋服作りの続きは秋に・・・)

感染したのは『ロコパ・ウィルス』
最強最悪ウィルスです!

その後、完治しないままイベントの仕事に突入
瀕死状態でやっつけて・・・
病み上がりではありましたが
土曜日、久々おでかけしてきました〜♪

集合場所は『モカ家』
金&小梅家、リモナッチュ家と一緒です☆





1

10時半にマリモさんを迎えに行くことになっていたのに
目が覚めたのは10時半!

ギョエッ〜〜!

また遅刻です。。。(ロココ家、遅刻常習犯)




2

皆さんに

「想定内★想定内」と言われましたよ

優しいな〜 誰も怒らない♪ (そこが恐い!)ブルッ


既に呆れられているロココ家

みっ、見捨てないで〜〜(汗)




3




4




5




6




そしてお庭のプチドッグランへ移動



7



8



ロコちゃん、ツナウザー疑惑浮上★ プププっ


お腹も空いてきたところで(ロココ家 寝坊したので腹ペコ)
全員、金&小梅家の車に乗せて頂き
宮ヶ瀬ダム方面?へ向かいました

初めて行くところだったので ウキウキ☆ワクワク&キョロキョロ

実は私、金&小梅家の車に乗るのが大好き♪
大きな車なのでバス旅行気分☆
いつもありがとうございます


素敵なログハウスの『オレンジツリー』で遅めのランチ

と、ここまではよかった

楽しかった

幸せだった


な・の・に



9
       (写真:モカ家より拝借)

この坂 登るのぉ〜?

私の横でモカぱぱさんがニヤニヤしている。。。

嫌な予感




10
          (写真:モカ家より拝借)

これは何かの罰ですか?

拷問?

私、フラフラでしたよ。。。





11




12




13




14




集合写真の時間がやってまいりました

15

素直ないい子達じゃ♪







そして 高所恐怖症と巷で有名なあの人が吊り橋を渡る ククッ

16




17

橋を渡って 広〜い公園に到着♪




18



19




20

21








22

ロコパパが「寒い寒い」って騒ぐので
早めに切り上げることになり・・・


まったく、遅刻してきたくせに寒いなどと我がまま言いおってからに!
どこまでも集団行動の輪を乱すロココ家(笑)←笑ってごまかす




駐車場に戻ったら金太郎くんがリスに乗っていた

ロコちゃんも真似して乗せてみると

23

なんじゃ このへっぴり腰は!

かっこいい金太郎くんのお姿は
『金・小梅のお気楽な日々』で御覧下さい☆





帰りの車中もワイワイ☆ガヤガヤ♪

再びモカ家へお邪魔させて頂きました


泥んこワンコの足を 順番に 洗わせてもらおう!
ってことになったのに

みんな次々に我が子を浴槽に放り込む



<爆音注意!>


シュナ浴場大賑わい♪
(金&小梅ママさんの声付き)




そして・・・



「モカぱぱ よろしく〜♪」って、、、



「オレが洗うのかよ〜〜〜(泣)」







このあと深夜までお邪魔させて頂き
楽しかった一日も終了。。。

いつもなら寂しい帰り道、となるのですが
この日はマリモさんも同乗してくれていたので
帰りも楽しかった〜♪



モカぱぱさん&ままごんちゃん ありがとうございました
皆様、また遊んで下さいね〜☆

| ROCOCO(ロココ) | おでかけ | 09:47 | comments(36) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ