ロココノココロ

あたちの シッポ は…どこいった?


| スポンサードリンク | - | | - | - |
また会う日まで
お正月に実家に帰らなかったので
2月に入ってから遊びに行きました。



1

到着するなり ロコちゃんが落ち着きません




2

キョロキョロして




3

何かを探しています




4

ここはいつもゴロじ〜が陽なたぼっこしていた場所。



ゴロじ〜は 昨年の12月31日 深夜
お空へ旅立ちました。


享年19歳


いつものようにこたつで丸くなって寝ていて
そのまま、起きることはなかったそうです。





今日は、ゴロじ〜とロコちゃんの思い出を振り返りたいと思います。

5




初めてのこんにちは☆
ロコちゃんはゴロじ〜に追いかけられて逃げ回っていました。

6





2度目に会ったときは 立場逆転!
一日中ゴロじ〜を追いかけまわしていました。

7


その翌日


8





3度目のこんにちは。
ゴロじ〜のお水の中に氷が入っているのが気になったロコちゃん。
一緒に飲みました☆

9





4度目のこんにちは。
甘えん坊ロココを見て呆れているゴロじ〜

10





5度目のこんにちは。
後でわかったのですがこのとき私 妊娠していたので
出産までしばらくの間、会えなくなりました。

11


この頃からだんだん具合が悪い日が続き
緑内障も進み、お耳も少し遠くなっていたようです。
私の赤ちゃんに会うまでは元気でいなきゃだめだよ!と
母は毎日励ましていたそうです。

その後、足の付け根に腫瘍が見つかり手術することになりました。
高齢だし全身麻酔のリスクもあったので母も悩んだようですが 
ゴロじ〜がんばりました!

会えなかった一年間で随分衰弱してしまい・・・





6度目のこんにちは。
ドラゴンは初めまして☆

痩せてしまってかなりショックを受けました。
もうほとんど寝たきりの状態です。

12





7度目のこんにちは。
ヨロヨロしながらも自力で立ち上がり
お散歩できるようになっていました。

13




最後のこんにちは。

14


帰るときは喉の奥から振り絞るようにして
いつもより大きな声で鳴いていました。

もう『これで最後だ』とわかっていたんだと思います。



19年って長いですね。
私は東京に来て19年が経ちました。
実際、ゴロと暮らしたことはないわけですが
ゴロに会うのは実家に帰る楽しみのひとつでもありました。

ロコちゃんを連れて帰るようになってからは
ゴロもすっかりおじいちゃんになったなぁと感じるようになりましたが
とにかく元気!元気! 元気いっぱいのじいさんでした。
最後はいろいろ不自由なことになったけれど
苦しまずに旅立ててよかったと思います。


15








| ROCOCO(ロココ) | 報告お知らせいろいろ | 02:57 | comments(14) | trackbacks(0) |
新年でつ?
ご挨拶

今年も旧正月のご挨拶となってしまいました。
皆様ご無沙汰しております。
正月早々『ノロ』にやられ 
私たち老夫婦、
2週間近く床に伏せておりました。
幸い子供たちには感染しなかったのでよかったのですが
皆様もお気をつけ下さい。。。


ブログの中では全く育っていなかったうちのベビも10か月です。
最近連続更新し、なんとか6か月まで成長しました。
3月のお誕生日にはブログの中でも
(リアルタイムで)お誕生日が迎えられるよう
只今調整中であります。。。


それから開店休業中のロココノココロですが・・・・
『ぼちぼちと・・・』と4か月ほど前に言ったような気がします。
が、気のせいです きっと(汗)
しばらくの間、動画更新しようと思っていたのに
動画が正常に動かなくてアップできない、という事態に陥りました。
以前にもありましたが、
改善策をみつけている時間がなかったわけでありまして、、、
仕方なく『そのまま放置!』となったわけでありまして、、、、
ぼちぼちなんとかしようと思っているわけでありまして、、、、、

ぼちぼち・・・ぼちぼちと・・・・




今年もよろしくお願い致します☆







| ROCOCO(ロココ) | 報告お知らせいろいろ | 02:46 | comments(12) | trackbacks(0) |
ぼちぼちと。。。
1

皆様、ご無沙汰しております。

開店休業中の『ロココノココロ』ですが
タイトル通り、ぼちぼちと記事をアップしていきますので
よろしくお願い致します(・◇・)ノ


おかげさまでうちのお坊ちゃまもすくすくと成長しております。
(やや育ち過ぎ、、、という噂あり)
相変わらず元気なロココさんは
新入りに興味があるのかないのか
まだ微妙な距離感を保っているため事件は起きていません(≧▽≦)

そんなわけで『ロココノココロ』で記事が書けそうにないので
新たに子育てブログを作りました。
とは言っても、時間がなくてなかなか進まないのですが・・・・


2

(と、↑この画像編集をしてから更に一週間が経過)

お誕生から現在までを振り返り
薄れゆく記憶を呼び戻しつつのんびりやっております。
お暇な時にでも覗いてみて下さい♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ ポチッと ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

        Dragon Question


それからお礼が大変遅くなってしまいましたが
maimaiさん、かんすけ母さん、ももママさん、あんじゅさん、
りんままさん、ニコちゃん、ヴェ・ヴィママさん、ぐーたら主婦♪さん、
ムックままさん、beeさん、レオママさん、takkyさん、
tukiさん、コタママさん、ろくたんさん、ひょこ&アリーさん、
ヨッチさん、かねPさん、ジョン太かぁーさん、金&小梅ママさん、
ネオママさん、ヴァニラとモカのママさん、モカままさん、
くうちいままさん、もん・さくママさん、タフィパパさん、
劉那ママさん、Katoyanさん、ジジママさん、ミルママさん、
平・銀ママさん、くう★ママさん、くろくんママさん、
くらりすままさん、みーみさん、ヴァルトママさん、kanonさん、
ハルままさん、haruさん、marimoさん、ひなのっちさん、
mika。さん、ベリーグッドママさん、
お祝いメッセージを頂きありがとうございました♪


最後に、、、
あんなに辛かったつわりの時期も 
がんばって続けてきたバースデイカードでしたが
出産後、体の回復に時間がかかってしまい
ついにストップしてしまいました。(泣)
偶然にも丸2年回ったのですが
長期休業ということで、、、
よろしくご了承下さい☆


PS.
この記事を書き始めてから
アップするまでに3週間かかってしまいました(笑)
少し書いては下書き保存、
また数日後に少し書いて下書き保存、を繰り返していたので
なんだか文章に繋がりがありませんが気にしないで下さい☆




| ROCOCO(ロココ) | 報告お知らせいろいろ | 11:00 | comments(40) | trackbacks(0) |
旧正月なのでつ☆
1

えっ?

もう2月でつって?

ママが、うちは旧正月だからいいんだって言ってたでつよ。。。

ことちもよろちくでつ〜♪




| ROCOCO(ロココ) | 報告お知らせいろいろ | 17:33 | - | trackbacks(0) |
ちょっとお知らせなのでつ
この記事はしばらくの間TOPに掲載しておきます
バースディカードはこの記事の下にアップしていきますのでご了承下さい




1


あたちのブログも
つっかりハッピーバーツディブログと化ちていまつが(汗)
もうちばらく記事は載せられないのでありまつ。。



と、言いまつのも
ママの具合が悪くなってちまったからでつ
もう3か月近く寝込んでいるんでつ


でも病気じゃないみたいでつよ


2

おなかにたまごをかくちているでつ
ふんづけるとおこられまつよ




8月中にコメントちてくれた
もん・さくママさん
ききさん
フィーたん
りんままさん
ひょこさん&アリーちゃん

それから、、、
エツプパパさん
ソルナちゃん
文字を目で追うと気持ち悪くなるみたいで
お返事できなかったでつ
パパが読んであげていまちた。
ごめんでつ〜(>_<)/



3
| ROCOCO(ロココ) | 報告お知らせいろいろ | 18:12 | comments(104) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ