ロココノココロ

あたちの シッポ は…どこいった?
<< サンバ復活! と、引っ越してきたドラゴン | main | ちょこっとお知らせ★ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
あれから一か月が経過し・・・・
まったく更新率がアップしてないじゃないか〜!!!

ブログ統合により週一更新を目指していたのに、、、
現実は厳しいのであります。。


久々の更新ですが
今日は川崎方面の方限定のプチ情報♪

以前ロコパパの厄払いで川崎大師へ行ったことはお伝えしていますが
そのとき、時間調整でどこか軽食をとれるようなとこないかなぁ〜と
探しておりましたところ
ちょっと大きなショッピングモール的な場所を発見!
いつの間にできていたんだろうと興味津々で行ってみました。

正式名は『島忠ホームズ 川崎大師店』らしく、
確かに島忠メインの建物だった気がします。
で、この島忠はペット入店可のお店なので
基本的にこの建物はカートに乗っていれば
ペットとお買い物ができるのです が、、、
ここからが本題です!
フードコートがあるんですよ。
そして、通路を挟んでフードコート正面にも店内出入り口があるため
フードコート横をペットが通過できるようになっています。
ちょっと珍しい設計だなぁと最初は不思議に思って見ていましたが
ん? むむむ? これはもしかして!!
通路ぎりぎりの席だったら
ロコちゃんも連れてこられるんじゃないかしら (^-^*)
いやいや、常識的に無理でしょ、それは。

まあ、今度来た時ためしてみようかな と思って
その日はテイクアウトしました。






それから2か月後。






チャレンジしてみました。




前回来た時 犬連れ客はみかけなかったのですが
今回はなんと4卓でふつーに食事していました。
もちろん皆さん通路側の席です。





暗黙の了解なのか、最初からOKだったのかわかりませんが
まあとにかく大丈夫でした。


先日行った時は食事中に『店内衛生管理者』という腕章をつけた方が
私たちの横を通り過ぎていったのですが
何も言われなかったので やはり大丈夫?のようです。

柱に「これより先ペットの入店お断り」という注意書きはあるんですよ☆
でもなんとも微妙な位置に貼ってあり
通路ぎりぎりの席なら注意しようもないといった状況ですかね。
かなり広めのフードコートで
ほとんどの人がお店に近いテーブルに着くため
半分より通路側はガラ空きです。
故に問題にならない というか されないのではないでしょうか。


まあそんなこんなで『通路側』です。



| ROCOCO(ロココ) | おでかけ | 18:25 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:25 | - | - |
beeさん
蒸し暑いですね〜〜〜
掃除の時でも窓開けるのためらいます (>_<)/

ロコちゃん、カートが止まっているので大人しいですが
動き出すとそりゃもう大騒ぎですよ(笑)
うるさくて買い物どころじゃありません!
飛び下りたこともあったかなぁ
いやいや、ビビリだからそれはないかな。

p.s.今度はコメントすると申しておりました☆
________________________ロココママ
| beeさんへ | 2009/07/31 3:44 AM |
暑中お見舞申し上げます。
梅雨のもどりだけど蒸し暑い日々が続いておりますね。

う〜ん!ロコちゃんに一言コメントを求めたかったなー
しかし本当にお利口さんですね。

家の子は全部オバカだからホームセンターのカートでさへ
リードをくくりつけないと飛び出ますよ。
ま、私の躾力の無さが問題ですがね。
| bee | 2009/07/30 4:33 PM |
takkyさん
うちの子、よそ見をしないお利口ちゃんなので(笑)
視線の先には常に食べ物が!
無人島に行ったときには大活躍してくれ、、、、ないか。
行かないしΣ(゜□゜;)
_________________________ロココママ
| takkyさんへ | 2009/07/28 4:49 PM |
ロココちゃんの、常に食べ物を見逃さないガン見が
すっごくツボにはまったんですけど〜〜〜♪

何も言われなければOKっす!
いざとなったら、ロココちゃんはミニシュナの被り物をしているとか言っちゃったりして(笑)
| takky | 2009/07/27 7:32 PM |
Katoyanさん
通路、いいでしょ(笑)
__________________________ロココママ
| Katoyanさんへ | 2009/07/27 1:26 PM |
良いですねえ、通路側。
通路、上等じゃないですか。
| Katoyan | 2009/07/26 12:55 PM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ