ロココノココロ

あたちの シッポ は…どこいった?
<< 2歳になりまちた | main | 桜がいっぱいでつ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
また・・・
作っちゃいました

だってロコパパが「フード付きのTシャツ欲しいなぁ〜」
なんて言うんだもん(>_<)/

あっ、ロコちゃん用ね☆

今シーズンのお洋服作りはとっくに終了していたのに。。



先日出かけた時に、子供服のと〜っても安いお店を発見♪
「よし!これを使って作るぞ!!」てなことになり
どれにしようか長い時間悩みました
最後4枚に絞って「どれがいいかなぁ」とロコパパに尋ねてみたところ
「安いんだから全部買えば?」とのご返答。。
ふむふむ、それもそうだ と思い4枚購入☆



1

それがこちら

帰宅後、どんなの作ろうかなぁ〜と考えはじめ・・・
むむっ
4枚買ったってことは4着作るってことじゃん! と気付く。
いつものことながら気付くのが遅いぞ、私。

ち〜(≧▽≦)  ロコパパめ!




今回は一気に作りましたよ

まず1着目

2

ロコパパが選んだTシャツで
ご希望通りのフード付きTシャツを



3

てんとう虫と四葉のクローバーワッペンをつけてみました




4

ロコちゃん試着♪






2着目

5

このTシャツ、なんとバックプリントもありました
一粒で二度おいしいわけで



6

こちらはワンピに




7

ロコちゃん・・・・やる気なし!





3着目

8

パンダのラグランTシャツ

このままラグランTシャツにしようかとも思いましたが
色がパジャマっぽいので



9

黒と組み合わせてみました
私にしては珍しく、袖などもつけてみたりして。。



10

ロコちゃん、全然喜んでいない御様子(>_<)





4着目

11

私的に一番気に入ったトマトちゃんTシャツ

このままの雰囲気でワンピにしたかったのに
なんと丈が足りないことが発覚して 撃沈!!

30分ほど悩んでいたら
作業台の片隅に積んであるパッチワーククロスが目に入った
今年のシュナフェスのテーマはアメリカということで
ロコちゃんのお洋服に使おうかと思い
かなり前に買っておいたものだった
色がなんとなく合うようだったので組み合わせてみることに。。。



12

あまり気乗りがしなかったわりに
仕上がりは結構かわいい気がする♪




13

ロコちゃん・・・・

そんな気はしていないようだ





5着目

14

素材が裏毛(トレーナー素材)だったので
これからの季節には不向きかな、、、って感じだけど
せっかく買ったからワンピでも作るか・・・




15

ってことで
とりあえず後ろ身頃を裁断したのですが
さすがはワンピース!
Tシャツとは違って生地がたくさんあるので
上半身だけでワンピができてしまい
スカート部分がまるまる残ってしまう

残しても永遠に出番はやってこない気がしたので
ワンピはやめて、カーディガンとジャンスカでも作ろうか・・・





16

いやいや
ジャンスカにこのポケットは大きすぎるぞ。。




17

ポケットつきの洋服ってなんかある?





18

やっぱり『あれ』かい?




19

『あれ』しかないよね 


プププっ




20


いーえーなーきーこぉ〜




21

家なき子(別名:オーバーオール)

かわいいではないかっ♪




そして6着目

22

ワンピを作る予定で既に後ろ身頃を裁断してしまっていたので
これを使って強引にカーディガンを。。




23

ロコちゃん・・・

不満そう ケケケッ★






カメラの調子が悪いです。。
今日の写真は格別に汚いね(笑)
| ROCOCO(ロココ) | おうちで手作り | 09:30 | comments(50) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:30 | - | - |
エツプパパさん
はじめまして♪
お返事大変遅くなりましてすみません。。。

お洋服をほめて頂きうれしいです♪
普段は生地から作りますが
子供服だとかわいいプリントとかアップリケがしてあるから
楽しいですよね☆
私も初めは市販の本に付いていたパターンを使っていました
そして少しずつうちの子に合うよう改良して作っています
犬服は人間の洋服とは違って、なかなか難しいですよね。。
後ほどマドちゃんのブログにお邪魔させて頂きます
これからもよろしくです〜
_________________________ロココママ
| エツプパパさんへ | 2006/10/29 7:48 PM |
はじめまして。

エツプパパと申します。
ワンちゃんの服とっても可愛いですね♪

生地を買ってくるのではなく、
子供の服から生地とりするのですね。

お古でなく、新品の中から、デザインにあう服を買ってくるなんて、いいアイデアですね。

型から自分で起こしているのですが?
すごい。凄すぎ!

我が家では、妻がワンコのために手づくりで服を作ろうとしているのですが、
簡単で、可愛い型紙が見つからなくて、
頓挫しています。

初心者でも簡単に可愛く犬服を作る方法ってありますか?

初心者向けの型紙の本で可愛いのあれば、教えて下さい。
| エツプパパ | 2006/10/11 9:23 AM |
グ〜ちゃん
つっかり元気になったみたいでつね☆
なぬなぬ、あたちのお洋服着たいでつって?
だめでつ!(きっぱり)
だってツリムなグ〜ちゃんが あたちのお洋服着ると・・・・
ぶかぶかでつ!(汗)
ナイツバデーなあたちがおデブと勘違いされちゃうでつよ
あたちはおデブじゃないでつ。。。
ほんとでつよぉ。。。
ちょっとまるくてきゃわいいってママ言ってたでつから
それはつまりナイツバデーってことでつ!
(ロコちゃん、それは勘違いだと思いますよ)
家なき子だったらかちてあげてもいいでつよ(←偉そう!)
あれは体型があんまりわからないでつからね☆
イヒヒヒヒ・・・・      
                          ロココ
| グ〜ちゃんへ | 2006/03/27 11:42 PM |
あまりのコメント数に止めておこうかと思いましたが、やはりありきたりでも書きたぁい・・・・
何でこんな可愛いお洋服がチャッチャトできちゃうのでしょうかぁ。
しかもとってもリ-ズナブルなお値段でこんなに可愛く・・・・
ロココちゃんになりたいでつ(グ〜)
ぜぇ〜んぶ試着してみたいでつ。
今度貸してねロコちゃん。
どれもお似合いでつ。
| ベリーグッドママ | 2006/03/27 9:21 PM |
メリーちゃんのママ
あたちのパパママがつてきでつって?
気のせいでつ!!
ママはちょうちにのってお洋服作るでつけどね、
たまに買ってくれたかと思えば『赤札』でつよ『赤札』!!
まったくケチケチおババなんでつからぁ。
あたちはとっても早起きなんでつよ♪
でもね、パパママは起きるの遅いでつから(特にママ!)
2度寝3度寝ちて起きるのまってるんでつ。。。
朝のお散歩行けてメリーちゃんは幸せでつよ☆
                          ロココ                      
| メリーママさんへ | 2006/03/27 6:33 PM |
すごいです〜〜〜(^_-)-☆ロココママさんデザイナーさんなんですね★かっこいい!!

うちはダXソーの300円の洋服とか セール品とか。。。。

だんだん暖かくなって来ましたね うちのメリーは6時半散歩です 早く起きるようになって来た。。。。
ロココちゃんは何時起きなのかな??

狂犬病のワクチンも行かなくちゃ ですね!蚊もぼちぼち飛んでるからフィラリアも。。。。

ロココ家はパパもママも素敵な方で 憧れます(●^o^●)ロココちゃん 幸せやね!
| メリーママ | 2006/03/27 10:27 AM |
ハルちゃん
おめれとでつ〜♪
めっせーじはママからじゃないでつよ!
あたちが送ったんでつ〜!!\_(・ω・‘)ココ重要
                          ロココ
なに言ってんの!
私が送ってるんだから!!\_(・ω・‘)ココ最も重要
                         ロココママ

ハルままさん
おめでとうございます♪
1歳までは長〜く感じましたが
それから2歳までの一年間は短くなかったですか?
なんだかあっという間だった気がします
元気に育ってくれて感無量ですね☆
で、でで、、、
オーダー?
ワタシニホンゴヨクワカラナイノデスミマセン
(オーダーは英語か・・・)
                         ロココママ
| ハルちゃん&ままさんへ | 2006/03/26 6:42 PM |
アビママさん
はじめまして〜♪
販売なんぞ無理無理でございます(汗)
仕事がデザイン業で、衣装の製作などもやっているため
得意分野ではありますが・・・フフフッ☆
普段は人間用なので、わんこ服はまだまだ未知の世界です(笑)

HPアドレスを記載して頂いたようなのですが飛べなかったので
ネオママさんのところから勝手にお調べさせて頂きました。
『アビの部屋』のアビママさんでよろしかったですか?
                         ロココママ
| アビママさんへ | 2006/03/26 6:29 PM |
(&#10047;。&#9685;&#711;艸&#9685;)ププッ  笑えますか?大いに笑ってやってください\_(・ω・‘)ココとっても重要  ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ハルのお誕生日メッセージ('-'*)アリガト♪
何事もなく、無事2歳になりました。
そそ^^ロコままさ〜んオーダーできますか?\_(・ω・‘)ココめちゃぁ重要 。

ロコまま〜お誕生日のメッセージありがとうでつ。
とっても嬉しかったでつ  byハル
| ハルまま | 2006/03/26 5:55 PM |
きゃらめるさん
たまにはどどーんと?
デカいの?
作ってみたいかって?
ブブブブッ、ここ読んでずっこけましたよ!
ろでおくんくらいになると ちょっとした人間サイズですよね☆
『ちょっとした人間』←へんな表現だった(笑)
テディベア素材で着ぐるみって
ま、まさかっ きゃらめるさん用?Σ( ̄▽ ̄;
いいですよ、その時が来たらご相談下さい!!
                         ロココママ
| きゃらめるさんへ | 2006/03/26 4:58 PM |

ハルままさん
今日のコメントも重要ポイント付きでしたね(笑)
あれ、思わず笑ってしまいます☆
                         ロココママ
ハルちゃん
あたちがうらやまちいでつって?
あたち裸がつきでつから
お洋服着たくないんでつよ〜!!\_(・ω・‘)ココ重要
はっきり言ってめいわくなんでつ\_(・ω・‘)ココも重要
あたちのママにデチ入りなんてちたら
そう思ったことを後悔つるって
ハルちゃんのままに言っておいてくらさいね\_(・ω・‘)ココ一番重要
                          ロココ    
| ハルちゃん&ままさんへ | 2006/03/26 4:48 PM |
だんけママさん
『ゴールドハンド』?
『ゴールデンハンマー』じゃなくてよかった★(ほっ)
ありがとうございま〜す♪
だんけママさん、挫折しちゃったんですか〜?
そのうち『手作り服・再び・・』という題名で
ブログが更新される日を心待ちにしておりますよ(*^-^)ノ
最近まとめてお洋服を作っているので
これだけあればしばらくは・・・と私も思うのですが
いざ着せるときになると いまいち着せたいものがなくて。。。
違った意味でどれを着せようか悩んでます(笑)
                         ロココママ
| だんけママさんへ | 2006/03/26 4:36 PM |
金&小梅ママちゃん
やる気なんてないでつよぉ〜
あっち向けこっち向けって うるさくてちょうがないでつ!!
あたちが寝てるときでも
たまごちゃんを「ぴゅっぴゅっ」ってならちて
おびきだちてとっつかまえて撮影つるんでつよ!
あの鬼ババどうにかちてくらさいよぉ。。
ママがお店屋さんやるときは
金太郎くんと小梅ちゃんにも
モデルをお願いつるってほざいていたでつ
でも、やめておいたほうがいいでつよ
ツトレツで小梅ちゃんが倒れちゃうでつ〜 (>_<)
                          ロココ
| 金&小梅ママさんへ | 2006/03/26 3:43 PM |
ポテサラちゃんのママ
え〜あたちがかっちょいいでつって?
フフフッ★
ノリノリだとパパママがちょうちにのって
どんどん変なポーヅを要求ちてくるでつから
いつもやる気のないフリちてるんでつ
あのカーディガンみまちたか?
あかちゃんのお洋服みたいでかっちょわるいでつよぉ!!
あたちはアダルトなんでつから
もっとギャル系のお洋服着たいんでつ〜(>_<)/
                          ロココ
| ニコちゃんへ | 2006/03/26 3:34 PM |
レオママさん
マユちゃんのお古をレオくんに、、って素敵☆
パパさんのも解体されちゃうんですね(笑)
袖付けに苦戦しているという方、結構いらっしゃるようですね
私の場合、リブ付けするよりも袖を付けてしまったほうが
始末が楽なので、むしろ付けたいくらいですよ。
ロコちゃん的に、袖がないほうがかわいいので
私もノースリーブ派です
『ランニング』 笑いました(≧▽≦)
                         ロココママ
| レオママさんへ | 2006/03/26 3:27 PM |
ネオママさん
予定は未定ですが
そんなことになったらいいなぁ〜と
密かに企んでおります ムフフフフ(^-^)v
                         ロココママ
| ネオママさんへ | 2006/03/26 3:11 PM |
くうままさん
アメリカではリブ入手困難?
そりゃ大変ですね。。。
リブニットじゃなくてもちょっと伸縮性多めの生地だったら
代用できますよ☆
今回作った4着目のトマトちゃんワンピも
衿は元のTシャツに付いていたリブを使いましたが
袖口は家にあったTシャツ生地を使用しています
売り物じゃないし、わんこ用ですからね♪それほど問題ないですよ
何枚か作ってみると手順がわかってくるので
「次、どうやるんだっけ?」と悩むことがなくなリ
早く作れるようになりますよ☆
                         ロココママ
| くうままさんへ | 2006/03/26 3:05 PM |
初めまして!!ネオママさんのところから〜飛んできました!
凄い!!これって!!売れる!!もしかして・・販売されてるのかしら??
洋裁の先生だったのかしら??
でも〜ロコちゃん〜毎日可愛いお洋服着れて〜羨ましいです(~0~)これからも〜遊びにきます”
| アビママ | 2006/03/26 12:34 AM |
ロココままさんすごすぎ!
どんどん変身していってすごい!!!

え?なになに?
たまにはどどーんっとデカいの作ってみたい?
かっもーーーん!
いつでも待ってますよぉー(≧ω≦。)プププ

作ってみたいとは思ってるのですが
ミシンないもんで、さすがに手縫いでじゃんぼサイズは
つらそう。
・・・ちなみに市販(PIPIとか)の8号サイズもぴちぴちかもw
シュナって胸が深くて胴が細いメリハリボディだから、
ゴールデンのサイズだと首とウェスト(?)がゆるゆるに
なっちゃうのよねー。

いつかテディベア素材で着ぐるみ作ってみたいわ(笑)
その時はご伝授お願いします!!!
| きゃらめる | 2006/03/25 11:41 PM |
ロコままさ〜ん^^ス・・ス・・・凄すぎます〜
しかもめちゃ〜かわいい(*/∇\*)キャ ロコままさんに弟子入りさせてください\_(・ω・‘)ココ重要  byハルまま
ロコちゃんが羨ましいでつbyハル
| ハルまま | 2006/03/25 8:15 PM |
ロココママさんのゴールドハンドには、毎回びっくりです。
全部とても素敵♪
なのにロココちゃんのあくび…(笑)
こんなにお洋服があったら
毎日どれを着ようか悩みますね♪

手作り服を挫折した私にはママさん…大尊敬です!!
| だんけママ | 2006/03/25 3:39 PM |
すげ〜〜〜! すげ〜〜〜〜!!!
さすがだよ〜 涙が出ちゃうよ〜(大げさなヤツです)
でも、どれも可愛いよ〜
全部、小梅にも着せてみたい!
ロココちゃんさ〜モデルやる気ないみたいだから
小梅にモデルやらせて
小梅の服も作ってみない?!(笑)))
嫌な顔はさせません!
いつでもスタンバっておきまっせ〜!
| 金&小梅ママ | 2006/03/25 11:10 AM |
いや〜〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノすごすぎるーーー!
どれもこれもかわいいっ!
しかも、Tシャツ生地なのでとっても体にフィットしていますね。
でもロコちゃんは平常心というか、ちょっとやる気無い感じが最高!
小さい女の子がするみたいに、鏡の前でポーズとって笑ったり
そんな風にしないところがかっこいいね、ロコちゃん。
| 二コちゃん | 2006/03/25 9:47 AM |
さすが本職!!ロココママすご〜い♪
私もレオにT−シャツを作ったりするんですよ、マユのお古でね。
でもね、レオたん、デカくって、マユのシャツではテープ部分まで取れないんです;最近はマユも大きくなったので、次のお古は何とかなりそうかもです。
実はパパのT−シャツを解体するのも好きです。ですが、シロウトの私は「袖付け」が苦手です。だからワタクシ作成のシャツは「ランニング」ばっかりで…裸の大将です;
| レオママ | 2006/03/25 9:30 AM |
きゃーー!!ロコちゃんの娘をネオの妹に☆
夢の様なお話です♪
| ネオママ | 2006/03/25 9:23 AM |
ありえません・・・ロココママさんさすが・・・。
私が6着も作ったら3日かかります。
慣れるんですかね?
日々の積み重ねかしら?
最近気がついたのですがアメリカではなかなかリブニットが手に入りません。
袖、襟、裾の始末に苦戦しています。
がんばらなくちゃ!
| くうまま | 2006/03/25 7:05 AM |
くろくんママさん
ありがとうございま〜す♪
こんなデザインにしたいなぁ〜と色々考えても
ん〜 ロコちゃんにはちょっと似合わないかしら・・・
ってことが多くて。。。
テーマは『ちょっとおバカな感じ♪』なので
それを守ればロコちゃんらしい雰囲気になるようです(笑)
シンプルなお洋服が恐ろしいほど似合わないんですよ〜
                         ロココママ
くろくん
あたち、こんなにいっぱい着てあげたのに
ノーギャラでちたよぉ〜〜!!
月末にせいきゅうちょを叩き付けてやるでつよ☆
                          ロココ
| くろくん&ママさんへ | 2006/03/25 5:12 AM |
ジジママさん
あんぐりお口をぱか〜と?
よしよし、そこへ麦チョコを投げ込んであげましょう♪
TシャツからTシャツは基本ですよね☆
ミニミニサイズになってかわいいしヾ(゜、゜*)
ロコちゃんもTシャツが似合えばいいんですけど
スカート姿を見なれちゃっているおかげで
Tシャツオンリーでは『パンツはき忘れてきた子』っぽくて(笑)
家なき子もかわいいですよね☆
只今、まだお会いしたことのないジジママさんが
『家なき子』着ているとこを想像中・・・ムフフッ
                         ロココママ
| ジジママさんへ | 2006/03/25 4:48 AM |
mieさん
「どうしよう〜♪」ってmieさんは『♪』がつくんですね☆
私は『!!』こっちかしら。。。
「間違えた!!」「足りない!!」「切っちゃった!!」
と、現場は大騒ぎですよ(笑)
作りはじめる前は『♪』こっちも出ますが
作業がはじまるとソッコ消えます!
mieさんみたいに楽しむ余裕が欲しいです〜(-.-;)
                         ロココママ
| mieさんへ | 2006/03/25 2:46 AM |
marimoさん
いや〜ん お久しぶり♪
コメント入れてくれてうれしいで〜す(・◇・)ノ
そうそう、こう見えて(どう見える?)
恥ずかしながら本業はデザイン職であります
ロコパパの好みも意外でしょ?
ああ見えて(どう見える?)
かわいいキャラものとかお好きらしいです フフッ
『家なき子』は我が家的に大ヒットアイテム☆
投票ありがとうございました〜
                         ロココママ                
| marimoさんへ | 2006/03/25 1:52 AM |
いねつ師匠
にあってまつか?
むりやりコーデネートちて着せられたでつから
かっちょわるくてはじゅかちいんでつ。。(モジモジ)
でもいねつ師匠がほめてくれたでつから
胸を張ってお散歩いけるでつ☆
『家なき子』着るとパパがぎゅ〜ってつるでつよ
はっきり言ってうざいでつ(>_<)/
                          ロココ
| イネスちゃんへ | 2006/03/25 1:24 AM |
すごい!すご〜〜い!!
いつもながらママさんが作るお洋服の可愛さには脱帽です!
しかもロコちゃんとっても可愛く着こなしてるし〜♪
私も家なき子に一票!!
ロコちゃんのおちりのポッケが可愛いですぅ

ロコちゃん!モデルのギャラはママちゃんにちゃんと請求ちないとダメでつよ!ギャラはお小遣いとは別ものでつ〜
                       byくろ
| くろくんママ | 2006/03/25 12:14 AM |
すごい、すごい、すごい。。。
あんぐりお口をぱか〜と開けながら見ちゃいましたよ〜。

私はTシャツをTシャツにしかリメイクできないわ(笑)
「家なき子」、私もこれ欲しい〜!
あっ!ジジにじゃないですよ、私ね、私…



| ジジママ | 2006/03/24 10:30 PM |
takkyさん
清き一票、ありがとうございます
正確には二票頂きまして〜♪どもども☆
フロイデくん用のTシャツ、送ってきちゃだめですよ(笑)
私が作るとちょっとおバカなデザインになっちゃいますので
フロイデくんが・・・ちょっと・・・おバカに・・・Σ(゜□゜;)
                         ロココママ
フロイデくん
モデルはつらいでつ。。。
フロイデくんかわってくれるでつか?
ギャラはあたちのおこづかいから・・・ドキッ☆
だめでつよぉ〜!ただでさえやりくり大変なんでつから(笑)
でも『その時』がきたらお願いつるでつ よろちくでつ♪
                          ロココ
                     
| takkyさん&フロイデくん | 2006/03/24 10:29 PM |
うわぁ〜一気に5・・・6着〜!!すごい。
ツクツクしてると、時間忘れちゃいますね。
『どうしよう〜♪』って考えてる時間が楽しかったり♪
あぁ〜私にロココままさんの才能を分けてもらいたいです。

♪トマトワンピに一票♪可愛い。
| mie | 2006/03/24 10:25 PM |
クラリツちゃん
最近お洋服増えてまつけどね、
もともとあんまり持ってなかったでつから
たいちてないんでつよ☆
ジャンツカばっかりでつ(笑)
                          ロココ
くらりすままさん
お店は荒川区なんです〜!!
ちょっと遠いですね(-_-U)
クラリスちゃん用?娘さん用?
かわいいTシャツだと
90〜120のトドラーサイズがメインで
お値段は300〜800くらいです
ちなみにロコちゃん用の4枚は全て¥628☆
ジュニアサイズもありますが 
あんまりかわいいデザインじゃなくなっちゃいます
見ませんでしたが2階もあったので
今度また偵察してみます♪
                         ロココママ
| クラリスちゃんへ | 2006/03/24 10:10 PM |
まだコメントひかえてようかと思ったけど、やっぱりコメントしたい(笑)
デザイナーになれるよ〜ってすでにデザイナーか。
ロコちん幸せもんだね♪だってどれもロココテイストなんだもん。
ロコパパの好みってかわいいのね♪ププ
アタシは「家なきこ」に1票ね。
ここまでリメイクできちゃうって素晴らしいわ。
ありきたりなコメントですまそ・・・。
| marimo | 2006/03/24 8:48 PM |
ムックままさん
ぱぱさんのズボンの裾上げのお話、
確か かなり前に聞いたような・・・(笑)
結局そのまま放置されたのですね ププッ★
冬はまた来年もやってきますから 大丈夫大丈夫!
ぱぱさんの足が長くなって
「あ〜、去年裾上げやらなくてよかったね」なんてことに
ならないかっ。。。(¬_¬)

今年のシュナフェス出陣に向けて
ロコパパ、目立つ目印を考えているようですよ
やっぱり帽子が一番ですよね(笑)
                         ロココママ
| ムックままさんへ | 2006/03/24 8:07 PM |
ロココちゃん、どれもとってもお似合いでつよ☆
ママさん、本当におじょうづでつ。
いねは作品名『家なき子』が一番つきでつ♪
| いねつ | 2006/03/24 8:04 PM |
あんじゅさん
ハハハ。。さっさと作っているように見せかけて
実はものすご〜く時間がかかっております。。
ロコパパに「まだやってたの?」なんて言われるくらい
のろのろ・・・のろのろと・・・
家なき子、ヒカルちゃん着れるかなぁ〜、、心配★
ロコちゃんって体型がちょっと特殊なので(笑)
パンツ部分をかなり傾けて作っています
ほかの子が着たらおすわりできないかも〜(≧▽≦)
違う意味で固まっちゃいますね(汗)
                         ロココママ
| あんじゅさんへ | 2006/03/24 7:55 PM |
フィーたん
最近お洋服が増殖ちてるでつよ!
あたち、裸族でつからお洋服は着たくないんでつ。。。
そいえばフィーたん、
とってもラブリーなドレツ買ってもらったんでつね♪
つてきでつよぉ パーテーに着ていくでつ☆

シュナフェツ行けないんでつかぁ。。。残念でつよ
あそこは遠いでつからね
去年はみんなと遊ぶ時間がなくなっちゃったでつから
ことちはファッチョナブルコンテツト出ないんでつ
たのちみを奪ってごめんでつ。。。(>_<)/
                          ロココ
| フィロちゃんへ | 2006/03/24 7:44 PM |
リンママさん
リンクありがとうございました☆
お洋服も褒めて頂けてうれしいで〜す
私もですねぇ、チョチョイと作っているわけではないのです。。
死にそうな顔でやっております
誰か私にも作ってくれないかなぁ〜 なんてぼやきながら(笑)
ロコちゃんはというと
いつもとっても迷惑そうです(泣)
ノースリーブのTシャツだったら
「えっ?こんなに簡単なの?」と 驚くほど早く作れますよ☆
是非、挑戦してみて下さい
                         ロココママ
| リンママさんへ | 2006/03/24 7:36 PM |
ネオママさん
今日も早くからありがとうございます♪
シャーリーのサンプルがどんと?
うきゃ〜☆夢の福袋ですね (^-^*)
娘さんは成長しちゃいますからね(笑)
ネオくんは男の子だし・・・
でもね、大丈夫ですよ フフフッ
ロコちゃんの娘がネオくんの妹になる予定なので
なぁ〜んちゃって★Σ( ̄▽ ̄;
                         ロココママ
| ネオママさんへ | 2006/03/24 7:26 PM |
ほぉ〜〜〜・・・すご〜〜〜い・・・はぁ〜〜〜・・・しか言葉が
でません。Tシャツ送るのでフロイデのもよろしく!しちゃいたいくらい
ステキです・・・ほぉ〜〜〜・・・
家なき子にパンダ財布をつけたらばっちりですよ!
私はアメリカンワンピとピンクカーディガンに一票!

ロココ姉ごへ ママちゃんすごいでしゅ、かーしゃんは裁縫ダメダメなので溜息だけでしゅよ。モデル疲れたらボクが代わりにお洋服をきてあげるでしゅ、モデル代はあねごのお小遣いでお願いしましゅ。
| takky | 2006/03/24 4:37 PM |
すごいでつ〜ロコちゃんのママは〜
今おうちに全部で何枚くらいお洋服もってるでつか?
うちのおかあたまはフード付きTとトマトのワンピかわいい〜って言ってまつ。
どれもとっても似合ってまつ。

こんなにかわいい子供服なのにほんとに安いでつか?
近かったら買いに行きたいって言ってまつ〜
| クラリス | 2006/03/24 3:43 PM |
普通の子供服がママさんの魔法の手にかかるとこんなステキに変身しちゃうのですね!!
おみごとです!
私なんて、パパさんにズボンの裾あげ頼まれてるのに半年すぎちゃってるし…(−−;
コールテンのズボン…穿かないまま冬が終わっちゃいました…(^^;
来月はいよいよシュナフェスですね!!
どんなお洋服でロココちゃんが登場するのかとっても楽しみです♪
ロココパパさんは今年もあの帽子で登場ですか?

| ムックまま | 2006/03/24 1:21 PM |
ロココママさんこんにちは。
さずがママさんですね。
セレクトした4枚のTシャツどれも可愛いです(^^ゞ
ママさんはさっさっと作れるからいいですね。
作りたい気持ちはあるものの重い重い腰があがらない状態です(^_^;)
どれも違う形で素晴らしい(^-^*)(..*)ウンウン
家なき子、もしサイズが合えばヒカルにぜひ試着させて下さい。固まるヒカルが目に浮かぶわ。。。


| あんじゅ | 2006/03/24 12:54 PM |
ねえしゃん、いったい何着お洋服を持っているでしゅか。
どれもシュテキでしゅねぇ。
フィーはピンクのカーディガンが一番好きでしゅ。
家なき子は涙をそそるでしゅ。
やりくりは大変でしゅか。
ねえしゃんならカリシュマ節約ワンコになれるでしゅよ。

シュナフェシュに参加しゅるとかかあしゃんが行ってたでしゅけど、やっぱり遠いので止めたそうでしゅ。
ねえしゃんに会えると思ったでしゅのに、残念でしゅよぉ。
ねえしゃん、またファッチョナブルコンテシュトに出て、ブイブイ言わせるでしゅね。
楽しみでしゅよぉ。
| フィロ | 2006/03/24 11:39 AM |
リンクありがとうございます。
私も、リンクさせて頂きましたぁ。

お洋服、どれもこれも可愛い〜!!
しかし、凄いですね〜?
私も、チョチョイとこんな風に作ってみたいです。
お裁縫、嫌いで…
ロココちゃん、とってもお似合いよぉ^0^
こんな可愛いお洋服いっぱい作ってもらって、ロココちゃんは、幸せ者だぁ!!
私も、挑戦してみようと思いつつ思うだけで、実行せず…
尊敬しちゃいますよぉ^3^
| リンママ | 2006/03/24 10:45 AM |
わーい!一番乗り♪
春らしいねロコちゃん!!
やっぱり子供服されてたんですね!
私のお友達も、自分の納得できないブランドに回され・・・
シャーリーにいたお友達から私にどんとサンプル品を
送ってくれたんです♪
すっかりストリート系になってしまった娘、
そしてシャーリーなんぞ似合うわけもない
ワイルドなネオさん・・・
日々悲しい思いをしているので、ロコちゃんの
お洋服、毎回楽しみです^^
| ネオママ | 2006/03/24 9:55 AM |









トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ