ロココノココロ

あたちの シッポ は…どこいった?
<< 冬服を作る!<5〜6日目> | main | モカ家訪問 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
春物に変更!<7日目>
昨日の刺繍。。。

途中、糸換えを6回行い 1柄刺繍するのに40分かかります
スカートに3柄、胸当てに1柄・・・・

3時間もかかるではないか!

その間にもう1着作ろうか、、どうしようか、、





1

結局 作りました☆
刺繍の進行具合を見ながら 
「まだ終わらないから レースをつけよう♪」
「まだ終わらないから 胸当てハートにしよう♪」

などと どんどんエスカレートしてしまい・・・




2


ラブリーすぎたかしら。。。




そんなこんなで
やっと出来上がったイチゴちゃん☆

3

こっちのほうがラブリーになる予定だったのに
意外と普通っぽい(普通っぽい?)




4

そうでしょ〜♪

ロコちゃんなら着こなせるから大丈夫(ホッ)




今日ロコパパが
「ねぇ、上着がぜんぜんないんだけど・・・」と つぶやいた。

確かに今回の冬服はワンピースばかりだったし
持っているのはジャンスカばかり。。



先日 引き出しをあっちこっち荒らしていたら
こんなものがでてきた

5

以前、刺繍屋さんからもらったスパンコールの刺サンプル

ベースが横ニットだし、しかもなぜか裏に刺繍されてるし
小さいし、ヨレヨレだし・・・で使い道がなかったのだけれど
ロコちゃん用にだったらなんとかなるかも?










7











6

暖色系のリブが何色かあったので
どうにかしてみようかなぁ。。

まあとりあえず 明日考えよう







8

| ROCOCO(ロココ) | おうちで手作り | 02:26 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:26 | - | - |
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ