ロココノココロ

あたちの シッポ は…どこいった?
<< 冬服を作る!<4日目> | main | 春物に変更!<7日目> >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
冬服を作る!<5〜6日目>
一日空いてしまったようですな。。。

昨日、バンビ生地の残りで何を作ろうか散々迷い
結局ジャンスカを作りました


1

お花の柄のところを接ぎ合わせたら 
かなりポップな感じになり☆

出来上がった頃には ロコちゃんすっかり夢の中。
起こすのもかわいそう(ってか恐ろしい)ので
試着は今日になりました




2




これからの季節、ちょうどいいかなぁ〜

これからの季節といえば・・・
夏服を夏の終わりに
冬服を冬の終わりに作っている私。
春物はきっと春、いや夏の終わり、いやいや作らない
てなことになりそうな予感がするので
冬服はここまでにして
春物の準備をすることにしま〜す♪


やっぱり春はジャンスカだね★(またかよ!)



3


4

今日は お花モチーフの春色ジャンスカを2着

さ〜てと モデルを呼ぼう!
とロコちゃんを探すと
耳毛抜きされてた



5


6

まっ! なんて生意気なんでしょう!!





連日試着写真を撮っているため
洋服を見せると洞穴に逃げ込むようになっちゃった(笑)
ここで恩を売っておいて
(今日は3着もあるし イヒヒ)




7

今日は春物だからね☆




8

ん〜 でも明日はまた雪らしいよ




9

パパと行っておいで〜
私はお留守番しておいてあげるから♪





実はもう一着作り始めていました

私の愛用しているミシンは職業用なので
直線縫いしかできません
長年ジグザグミシンにあこがれ
「私もジグザグしたいなぁ〜」と思い続け。。
数年前にどうせなら刺繍もやりたいなぁと思い
コンピューターミシンを買いました。
でも(やっぱり)あまり出番がなく。。。
せっかく刺繍ができるんだし、ロコちゃんのお洋服に刺繍を入れよ〜!
ってことで
試し刺しをやってみました



10

お〜 やってるやってる♪




11

なかなか かわいいではないか☆

このあと本番のピンクの生地に刺繍を始めたのですが
途中で下糸がなくなったので交換しようと枠を持ち上げたら
なんと!
刺繍枠から生地がはずれてしまったのです
元の位置に戻さなければ残りの刺繍がズレてしまうので
必死にやってみたのですが・・・

結局、それまで刺繍したところを全部ほどくハメに

その作業に3時間半もかかりましたよぉ。。。トホホ
で、今日はやる気が失せたので
続きはまた明日。。。
| ROCOCO(ロココ) | おうちで手作り | 05:20 | - | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:20 | - | - |
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ