ロココノココロ

あたちの シッポ は…どこいった?
<< みなさんへ | main | 里親募集 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
競技会in川崎競馬場
あれっ? もう木曜日だ。。。(汗)

ロココ家、年末年始は仕事が忙しく
皆様のHP・ブログなどへもなかなか遊びに行けなくて
寂しい毎日を送っております。。

ロココが元気であることをお伝えできるよう
少なめですが更新はしますので
たま〜に見に来て下さいね♪ たま〜に・・・



ってことで日曜日の日記。
競技会に行ってきました〜


スさん

100匹以上のワンコがいたはずなのに
さすが 訓練されているワンコ集団なので
会場はと〜っても静かなんです

あの中で競技をするなんて・・・
私だったらきっと緊張しまくりですよ。。
でもrinaさんは冷静に種目をこなしていました☆
そして今回もみごとポイントゲットです!

おめでとうございま〜す☆ スさんやったね♪




競技を終えて

競技会2


競技会3

久しぶりにイネス師匠と



競技会4

ハイネびんに会えました




そして

競技会5



競技会6

一瞬でシュナ祭りです♪





またまたシュナ発見!

競技会7


競技会8

だんけくんの足ってステキラブ






競技会9

スさんの競技を生で見られなかった方のために
rinaさんがもう一度やって見せてくれました♪




競技会10

何度見てもすごいね〜☆
人間が入ってるみたいだもん。。




競技会11

ジャンプもかっちょいい!




せっかくなのでロコちゃんも飛ばしてみよ〜
と その前に、、、
ジャンプ練習にはやっぱ『あれ』がなくっちゃね☆
ってことで、ロコパパが現地調達。

競技会12

高級な枝にロコちゃん釘付けですよ!




競技会13




競技会14

と、言っているに違いないけれど・・・




競技会15

って言ったことにして




<音量注意!>


ロコちゃんのジャンプはこの高さが限界みたい。。
競技会では体高の高さを飛べばいいらしいので
もう一段下げてもらえるかな☆




競技会16

みんながジャンプしている中、ロコちゃんは




競技会17

枝ちゃん堪能中!




競技会18

クラリスちゃんの背中にてんとう虫が♪





この後 金&小梅家、ムック&アロマ家、だんけ家と一緒に駒沢へ移動
カブスターでmarimoさんと合流☆

カブスター1

遅めのランチ♪




カブスター2

ロコちゃんはそっこ寝。。。




カブスター3

ナッチュはママのおひざ




カブスター4

リモたんはパパのおひざ




カブスター5

ムック&アロマ兄弟の『くの字』も見れたことだし
今日はここで解散〜☆




帰りにムック&アロマ家、だんけ家と一緒に
駒沢公園ドッグランへ寄りました

駒沢公園

暗くてこんな写真しか撮れず(笑)




みなさん、また遊びましょうね〜♪
rinaさんyumiさんお世話になりました☆
| ROCOCO(ロココ) | オフ会☆イベント | 14:16 | comments(36) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 14:16 | - | - |
モカたん
お返事遅くなってごめんでつ。。。

なんでつって?モカたんのちっぽに枝ちゃんを付けて走るでつか
フフッ☆ ちっぽごと奪い取ってやるでつよ!
覚悟ちて走るでつよ〜♪
リード連結もまたやりまちょうね☆

もうおうちは片付いたでつか?
ちんぴんのフローリングに早くあたちの爪跡を刻みたいでつ(ニヤリ)
今度遊びに行かせてくらさいね〜
                          ロココ
| モカちゃんへ | 2005/12/08 12:16 AM |
小梅ちゃん
お返事遅くなってごめんでつ。。。

この前の訓練競技会、パパママは喜んでいたでつけど・・・
あたちたちにとっては迷惑な話でつよね!
小梅ちゃんも被害にあってたでつね
あたちは更なるハイジャンプをやらされそうで恐怖でつよ
そのほかにも色々やらされてるんでつ。。
ほんとは余裕でできるんでつけど
簡単にやって見せるといい気になるでつから小出ちにちてまつ☆

「一言言わせて大全集」いいでつね〜
あのジジイの家のポツトじゃなくて
口にぶち込んでやればいいんでつ〜!
                          ロココ

| 小梅ちゃんへ | 2005/12/07 11:58 PM |
フィーたん
お返事遅くなってごめんでつ。。。

あの枝ちゃんは最高級品でつよ!
みごとな枝っぷりでちた♪
いちごちゃんのお洋服はでつね〜
丈がとっても短くておちりまるだちだったでつけど
ツカートを重ねてみたらちょうどいい感じになったでつ
近所のおばちゃんもかわいいって言ってくれたでつよ☆
そういえば・・・
フィーたんのツカートはどうなってるでつかねぇ(笑)
あれっ?
ママがパターンをブログにのせるって言ったきり・・・(汗)
                          ロココ
| フィロちゃんへ | 2005/12/07 11:47 PM |
だんけママさん
お返事遅くなりました。。。

先日はありがとうございました
現場で金&小梅ママさんから「だんけ家も来るよ〜」と聞いて
「やった〜♪」って感じでお待ちしておりました☆
パパさんもお疲れだったのにお会いできてうれしかったです
それしてもだんけくんはすごいですね!
パパさんママさんの躾にも頭が下がる思いでしたが
あの歩きながらフセ!ってやつも一回でできましたもんね♪
もう立派なスーパードッグですよ〜
だんけくんならすぐにCD1取得できますね☆

ps.だんけくん、可愛いのは足だけじゃないです!
  もちろんお顔も仕草も全部です〜〜〜♪
                         ロココママ
                         
| だんけママさんへ | 2005/12/07 10:51 PM |
ジジママさん
お返事遅くなりました。。。

ジジくん、ついに骨ちゃんデビューしたんですね♪
これからは『ワイルダー☆ジジくん』と呼ばせて頂きます
ワイルドといえば・・・
ラルフ兄ちゃん!
この日は一段とかっこよかったです
ジジママさんも生で見たら虜になっちゃいますよ☆
早く会えるといいですね〜
                         ロココママ
| ジジママさんへ | 2005/12/07 10:31 PM |
ベリーグッドママさん
お返事遅くなりました。。。

ご無沙汰しております☆
ベリーグッドママさんもお仕事に遊びにとお忙しいのですね♪
仕事はさておき、遊びに忙しいのはうらやましい限りです。。
私もさっさと仕事を片付けて遊びたいです〜
お酒の席も増える時期ですので
くれぐれも飲み過ぎ注意!でお願いします(笑)

今度のオフ会には是非ともrinaさん&スさんを
講師としてお迎えしたいです♪
                         ロココママ
| ベリーグッドママさんへ | 2005/12/07 10:19 PM |
レオママさん
お返事遅くなりました。。。

先日はお会いできてうれしかったです♪
あのかわいい娘さんをレオくんは毎日お迎えに行っているのですね☆
いいなぁ〜
私もお迎えに来て欲しい(どこにぃ〜!!)
ロココも競技会に出場すべく、来年から少し訓練しようと計画中です
またお近くで開催されるようでしたら
是非応援にきて下さいね☆

今週末はグランベリーへ行かれるんですね
我が家は参加でしませんが楽しんで来て下さい
遅くなりましたがリンクさせて頂きました
これからもよろしくお願い致します
                         ロココママ     
| レオママさんへ | 2005/12/07 9:41 PM |
クラリツちゃん
お返事遅くなってごめんでつ。。。

お写真とるときお口を開けてちまりがないって言われるでつか?
とんでもないでつよ!
とびきりの笑顔できゃわいいでつ♪
あたちなんてへの字口が多いでつから
「口を開けて笑って〜!」ってよく言われるでつ
あたちのお写真どんどん使ってくらさいね
クラリツちゃんちは『いちがんれふ』の奇麗なお写真でつから
載せてもらえるとうれちいでつ☆
                          ロココ
| クラリスちゃんへ | 2005/12/07 9:25 PM |
marimoさん
お返事遅くなりました。。。

競技会会場はびっくりするほど静かでしたよ〜
でも車待機中のワンコが沢山いて、近付くと吠えます!
大概大型犬だから鳴き声も響き渡る感じで(笑)
だから万が一リモたんが吠えても比じゃないよ♪
大丈夫☆大丈夫 全く問題なし
今度は一緒に行きましょ〜
                         ロココママ
| marimoさんへ | 2005/12/07 9:18 PM |
Katoyanさん
お返事遅くなりました。。。

我が家でもロココが小さい頃は
『後ろ足で立ち上がって甘える』ことを禁じていたのですが
なんだか最近は気にしなくなっています(それでいいのか!)
競技会に出場しているスーシルくん(スさん)は
『訓練』ということを理解しているらしく
普段と競技会の切り替えがちゃんとできるそうです☆
そこが重要ですよね。。。
ロココは大丈夫かなぁ〜(汗)
SHUNちゃんもいろんな技を習得してますね♪
ハイジャンプがんばってくださいね〜
                         ロココママ
| Katoyanさんへ | 2005/12/07 9:07 PM |
kanonさん
お返事遅くなりました。。。

枝に歯磨き効果ですか〜
考えもしなかったですけど期待できるかも☆
なんであんなに『枝』に執着するのか疑問です
おやつよりも枝!って感じですし(笑)
噛むだけで食べているわけではないのですが
毒性のあるものもあるのでちょっと恐いのです。。。

kanonさんは敷居につまずいちゃうのですか クククッ
な〜んて笑っていられません
私は何もなくても転びます!
                         ロココママ
| kanonさんへ | 2005/12/07 7:18 PM |
ツさん
お返事遅くなってごめんでつ。。。

この前もつごかったでつね〜
やっと生で見れて興奮ちたでつよ☆
あれが限界でつって?
本当はまだまだジョノクチなんでちょ?(^-^)v
今度はもっとつごいの見せてくらさいね

ママちゃんも緊張ちてたでつね
高速をおりてトイレに駆け込んだことがあるなんて・・・
あたちのパパもそうなりそうでつ(笑)
来年また遊んでくらさいね☆
                          ロココ
| スーシルくんへ | 2005/12/07 7:11 PM |
ネオママさん
お返事遅くなりました。。。

いつも楽しみにしていて下さってありがとうございます☆
年内更新は少なくなりますが
なんとかアップできるようにがんばりま〜す

シュナは全国的に増加傾向なんですね♪
JKCの登録頭数も10位ですし☆
でもやっぱりダックス、チワワは人気犬種なんですね〜
がんばれシュナウザー!
                         ロココママ
                                  
| ネオママさんへ | 2005/12/07 7:04 PM |
yumiさん
お返事遅くなりました。。。

こちらこそお会いできてうれしかったです♪
あの日yumiさんが着ていた上着がかわいくて
家に帰ってからも話題になっていました☆
謎のくしゃみに襲われませんでした?(笑)
あの後カブスターに行ったのですが
うーたんには会えなかったんです。。。
繋がれていたのかしら・・・
今度は是非一緒に行きましょうね〜♪
                         ロココママ
| yumiさんへ | 2005/12/07 6:57 PM |
ムックままさん
お返事遅くなりました。。。

どうですか迷カメラマンの腕は ブフフ☆
今回はムック&アロマ兄弟、いつも以上にいい味出していましたね♪
ついついカメラを向けてしまいました
えっ? 出演料? (逃げ!)
                         ロココママ
ムックくん
ちゅつえんりょうはあたちのチュー?
じゃ、おつりもらわなくっちゃ♪
                          ロココ
| ムックままさんへ | 2005/12/07 6:51 PM |
きゃらめるさん
お返事遅くなりました。。。

ろでおくんの体高って70cm? す、すごい。。。
助走ありだったら2mくらい飛びそうなイメージですけど(笑)
今週末はグランベリーでシュナ祭りですか〜
みなさん行かれるんですね、きっと。
我が家は行けないです。。トホホ
ジャイシュナに囲まれてみたいです〜 私が☆ フフッ
                         ロココママ

| きゃらめるさんへ | 2005/12/07 6:42 PM |
takkyさん
お返事遅くなりました。。。

イチゴちゃんトレーナーは我が家でもHitアイテムです♪
買ったときは(ネット購入)丈が短くてどうしようかと思いましたが
スカートをあわせるには丁度いい丈でした〜♪

フロイデくんは日々修行!なんですね☆
あっ、
ロココがごぼうを待ってるとかなんとか言ってましたけど・・(笑)
                         ロココママ
| takkyさんへ | 2005/12/07 6:29 PM |
ロコちん、みんなに会えてたのちそうでつ・・
あたちも早くみんなに会いたいでつ。
ぷぷぷっ・・ほんとロコちんの枝好きはつごいでつね!
枝見ながらのジャンプは、とてもおもちろいでつ♪
今度、あたちのおっぽに枝付けて走るでつから
追っかけこするでつよ!

それにちても、ロコちんのパパ・ママもいそがちいようでつね。。
遊んでもらえない時は、ロコちん1人でも遊びに来るでつよ!
段ボールの壁で隠れんぼでつ!

| モカ | 2005/12/03 3:08 AM |
小梅・・・この間はロコたんに会えてうれしかったでしゅ
     ママちゃんが「家庭犬訓練競技会」なんて
     ロココ家に教えてもらわなきゃ一生見る事は
     なかったって大喜びちてたでしゅ
     あれから、ママちゃんはお散歩で
     「つけ! つけ!」ってうるさいでしゅよ
     単純でしゅから影響されやすいでしゅ・・・
     アタチもドッグランで遊びたかったでしゅよ〜
     パパちゃんが根性ナシでしゅからね〜・・・・
     後、アタチの大事件に対して怒ってくれて
     ありがとでしゅ
     ママちゃんが「一言言わせて大全集」を
     作ってジジイの家のポストに投げ込むとか
     言ってましゅよ ホントにやりそうで怖いでしゅ
| 金&小梅ママ | 2005/12/03 12:29 AM |
ねえしゃん、高級な枝しゃんおいちかったでしゅか?
かあしゃんが、ねえしゃんのおちりかわいい☆とか言っておちりばっかし見てるでしゅ。
やらちいでしゅねぇ〜。
フィーはねえしゃんのイチゴしゃんTシャツに釘付けでしゅよぉ。
ぐれーどあっぷしゅてシュカートが付いているのでしゅ。
シュテキでしゅ。
かあしゃん、いつになったらフィーにシュートを作ってくれるでしゅかねぇ。
| フィロ | 2005/12/02 11:13 PM |
この日もたくさんありがとうございました、でつ。

やっぱりここのブログ、面白いです♪
“ぷぷ、ラルフ兄ちゃん、甘えてまつよ♪”のロココちゃん、可愛い〜♪
だんけの足、可愛いですか?なんでだろう?…!だんけが可愛いからですね〜♪なんて、冗談でつ。
ロココちゃん、この日は高級な枝だったのですね(笑)嬉しそうにガジガジしてますね♪

ドックランもご一緒できて嬉しかったです♪
パパさんに色々と教えてもらえて、すごく考えさせられました(T_T)
スさんの楽しく競技をされてる所もみれて、肩肘はらずに躾しつけとするんじゃなく、楽しくやって行こうと思います♪
イネス師匠と一緒に写真撮れたんです♪良い記念になりました♪
| だんけママ | 2005/12/02 10:49 PM |
お久しぶりです☆

みんなジャンプ、すごいな〜。
ジジも頑張れよ!あっ。頑張るのはアタシでつね。。。

ジジママの大好きなラルフくんがいるぅ。
いるぅ。いるぅ。(ただいま浮気中)

ジジ、ついに骨ちゃんデビューしましたよ!
半分食べられるようになりました。
これでワイルドな魅力を備えたオトコに。。。
| ジジママ | 2005/12/02 7:35 PM |
とってもお久しぶりにおじゃま致します。ロココ家さんはお忙しいのですね。って私も忙しいのに遊びまくってます。この時期忘年会、X'mas会とかで週末はバタバタ・・・
もう今年はロココちゃんにも会えないですね(グスン)
スーさんの競技はすごいですね。今度のオフ会で講師としてお迎えして皆さんでお勉強会なんて如何でしょ(*^^)v
| ベリーグッドママ | 2005/12/02 12:39 PM |
先日は短い時間でしたが、お会いできてうれしかったです♪
競技会に出てるワンコも、みなさんのシュナさん達もおりこうさんでビックリでした☆
ほんとっ、静かでしたよね?
レオがいつ騒ぎ出すかと、ヒヤヒヤでしたわ;

ロココちゃんもジャンプすご〜い♪
次は競技会へいかかですか?
絶対に応援しにいきますから♪

レオはリードを離した瞬間、
きっと自由行動になるかとヾ(--;)
道のりは遠いです…

今度は来週末の南町田へ行って「シュナ祭り」を味わってきたいと思います♪
| レオママ | 2005/12/02 6:24 AM |
クラリスってなぜか写真撮られると口開けてるんでつよ。
いつもしまりがないって怒られまつ。
ロココちゃんはさすがいつ撮られても完璧でつよ。
そういえばクラリスのうちもロココちゃんが枝ちゃん
かじってる写真とかあるんでつが
upしてもいいでつか?
今度はクラリスもカブスターに連れて行ってもらいまつ!
| クラリス | 2005/12/01 11:16 PM |
久しぶりにコメント書かせてね。

競技会は静かなんだぁ〜リモ連れていかなくてよかった(笑)
また開催されるときには見学にいきたいなぁ〜
誘ってください。

リモは誰の膝の上でも君臨するんだね〜ムック&アロに申し訳ない・・・
お茶代サンキュでつ。カブスターは居心地いいよね〜。
お互い落ち着いたら、また行くべ。
| marimo | 2005/12/01 8:04 PM |
目からうろこの点が二つ。

1)しつけ
そうかあ、人間に対して後ろ足で立ち上がって甘えるのは絶対駄目。って思ってたけど。。。 訓練がきっちり入っていれば、駄目/OKをいれる事により、嫌な人には駄目ってできるからいいですね。
って、何言ってるかわからないですね。 (笑)

2)ジャンプ
ええ、ロココちゃんを見て。
そんな高いの飛べるんだ。ってびっくり。
我が家も徐々にやっていきます。
| Katoyan | 2005/12/01 7:59 PM |
枝ってそんなに美味しいのですか(@_@)
ハミガキ効果はありそうな感じですね(^^;)

ロココちゃんすごいジャンプ力ですね!
敷居につまずくわたしはロココちゃんの
元気がうらやましいわ(*^_^*)

| kanon | 2005/12/01 7:21 PM |
この前は応援、ありがとです。
ツさんなりにがんばりました。
あれが限界って噂も; ̄∀ ̄)ありますが、
これからもがんばります。

前よりはだいぶマシになったですけど、
ママさんはいつもとても緊張しています。
会場に向かう途中の高速道路の上で突然ハライタを起こし、
首都高をおりてトイレにかけこむってことも
過去にはあったですよ。

ツさんも今度は一緒にかぶすたーにいきたいです。
ロコパパママさんがお暇になったら、
声をかけてくださいね。




| ツさん | 2005/12/01 7:20 PM |
ロコちゃんが更新されるとやっぱりうれしい☆
シュナちゃんがいっぱい!!それも知ってるシュナちゃん
最近名古屋圏もシュナ多くなってきた気がします
先週、名古屋のハウジングセンター(ワンコと有名スイ−ツを
食べれるドッグカフェというのにつられて)のドッグランに
行くと・・・Mダックスとチワワが圧倒的に多く、次に多いのが
シュナでしたー☆
サンバのシュナちゃんはさすがにませんが・・・
お正月に向けてお仕事がんばってください!!
ロコちゃんもおりこうしてくださいねー
| ネオママ | 2005/12/01 6:43 PM |
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
私はこれからレポ作るんだ。
その前にロコちゃんち見て癒されようと思って(笑
あの後うーたんとこに行ったのね。
今度はハイネスとも是非☆
| yumi@heines | 2005/12/01 5:41 PM |
いつの間に撮ったのですか!!!
一回しか飛ばなかったアロマの貴重な写真!!
さすが迷カメラマン…違った…(^^;
今回はムック&アロマポイント高いですね〜♪
出番も多いし♪ 出演料は…☆
ロココちゃんのキスでいいでつ!!って、ムックが言ってました(≧m≦)
| ムックまま | 2005/12/01 5:02 PM |
ロコちゃんジャンプすごいですね!
っていうか・・・枝ちゃんへの執念??
体高の高さ飛ぶのね?・・・・ってことは・・・・
ろでおの場合・・・・70cm???うわー
いきなり助走なしじゃキツイかもー。

競技会楽しそうー。シュナ祭りいいなぁ。
11日にグランベリーモールのジョーカーでの
シュナシュナ撮影会は行かれますか?
うちは都合合えばいきますよー。
他にジャイシュナ3頭いく予定だそうです。
いかが?(≧ω≦。)プププ
ジャイシュナに囲まれたロコちゃんをちょっと
想像したら・・・くすくすくす
| きゃらめる | 2005/12/01 4:36 PM |
ロココちゃんのお洋服、きゃわいい〜〜〜!背中の苺が素敵よ。
フロイデは未だ人の輪くぐりの修行が出来ず、その代わりに短い距離でのボールキャッチがうまくなりました。

ロココあねごへ えだほしさにジャンプしたでしゅね、ぷぷぷっ!えだってどんなあじがしゅるでしゅか? みかんでしゅか?キャベツでしゅか?かーしゃんが「こんどロココちゃんに枝に似たゴボウをプレゼントしようかな」と、おっしょろしいことをいってましゅよ!きをつけるでしゅ!
| takky | 2005/12/01 4:31 PM |
tukiさん
早っ!
今 更新したとこなのに。。。(笑)
いつも見て下さってありがとうございます☆
とっても励みになります〜
年内、ちょっと更新少なめになりますが
たまに覗いてくださいね♪

ジャンプ、がんばってるみたいですが
あの高さが限界です。。
後ろ足を伸ばしてくれればもうちょっと飛べそうなんだけど・・・
ゴエモンくんもジャンプ☆ジャンプ〜
やってみて下さい 結構楽しいですよ
                         ロココママ

| tukiさんへ | 2005/12/01 2:46 PM |
ロココちゃん、ジャンプすごいっ!
うちのもちょっとやってみたい・・・って、飛べるのか?>ゴエモン

ここのブログはほんと楽しいというか、
日々の癒しというか、かなり楽しみにしておりますの。
ロココ家は忙しいというのはなんとなーくわかっているので、更新されない時は昔の日記を読んで楽しんでおります(笑)
えへへ♪
| tuki | 2005/12/01 2:25 PM |









トラックバック機能は終了しました。
195. プチアジリティに挑戦
くるみちゃんの可愛いトレーニング風景や、ロココちゃんの楽しいトレーニング風景を見ていると、我が家もいろいろやらないと・・ と闘志がわいてきました。 (笑) 実は、以前の「バーン」以降、これと言ったトレーニングをしてきていなかったのですが、数週間前から
| とりいそぎ、てあたりしだい | 2005/12/07 5:18 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ