ロココノココロ

あたちの シッポ は…どこいった?
<< 浜松オフ <参加メンバー紹介> | main | 久々マリモカフェへ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
浜松オフ <ロココノココロ>
オフ会の余韻も下火になってきた今日この頃
御参加下さった皆様、如何お過ごしでしょうか。。

火が消えないうちに最後の報告をさせて頂きます(今更ですが・・)




当日 午前3時過ぎ、車に荷物を積み終えて
いよいよ浜松に向けて出発です♪

1

中間地点のSAで ロコちゃんトイレ休憩☆
屋根が付いているところでもこんなに地面が濡れている〜
東海地方、大雨です。。




2

そして まだ真っ暗
今日のオフ会は大丈夫だろうかと とっても不安になってきました

8時過ぎに今回お世話になる
HAMA&WANさんに到着♪
小雨になっていた。

ロココ家、余裕の一番乗り〜 かと思いきや
なんとベリーグッド家の車が!
早い、、早すぎる・・・・




3

9時を過ぎた頃、一台また一台と車が入ってきました



久々 凛ちゃんと再会♪

4

レンくんと凛ちゃんったら、、、
ゆだんもつきもありゃちないでつよ!



貸切の室内ドッグランに移動☆
金&小梅ママさん、モカままさん、マリモさんにお手伝いして頂き
受付を開始しました

その間、当然ロココは放ったらかし

5



受付開始から一時間くらい経過したところで
や〜〜〜っとオフ会スタートです(お待たせ致しました)
皆さんに自己紹介などして頂き、
午前中は室内ドッグランで遊びました

しか〜し!
なんとオフ会前夜にヒートが始まってしまったロココちゃん。。
まさか留守番させるわけにもいかず連れてきましたが

6

『壁の犬』だ☆

そんな訳で皆さんのところへご挨拶に伺えず すみませんでした。。


お天気も回復してきた様なので
外で集合写真を撮り、ランチタイムを待ちます

7


8


9


10

11


ランチタイムになり再び室内へ

12

写真撮るの遅すぎたみたい・・(汗)
他にもたくさんのお料理がありました



13

こらっ!


14

ワンコたちのおやつもバイキング♪

hiroさんからの差し入れです ありがとうございました。。



15


そろそろ お外のドッグランに行ってみましょ〜☆


雨上がりのドッグランはビチャビチャ。。
みんなドロドロになりながら遊んでいます

ロココも隅っこのほうで遊ばせてあげようと思い 中へ入ると

16

一瞬で泥だらけ。。


とりあえず服を脱がせて・・・

17

だっだめだ。。。退散しよう!


と、その前に 大事な記念撮影を、、、

18

このお揃いのマフラーをつけた4匹
名付けて『シュナ・カルテット』

2004年 5月2日 
ロココが我が家にやってきたその日に
ロココのブログ『ロココノココロ』をスタートさせました
もともとロコパパが始めたブログで、
私といえば「ブログって何?」の世界だった為
あまりやる気もなく たま〜に更新する程度。。

それから数カ月が過ぎ
「ヤフーにシュナの掲示板があるよ」とロコパパから聞いて・・・

ネオくん、サンディーちゃん、凛ちゃんとは
この掲示板で知り合いました。
ロココ家にとっては初めての『シュナ友』です
そして
2004年 10月15日
スタートから5ヶ月間コメント「ゼロ」だった『ロココノココロ』に
sundyさんから初コメントを頂きました♪
東海オフから丁度一年前の出来事です

もっとシュナ飼いの仲間が集れるコミュニティブログを・・・と
2004年 11月12日
『シュナ飼いのシュナ飼いによるシュナ飼いのためのブログ』開設

昨日、お陰様でシュナ飼いブログメンバーは200匹を超えました
記念すべきNo.200は
同じく掲示板でお世話になったbeeさんちのベンツくん♪
感無量であります!


19

全てはここから始まりました

「いつか会えるといいね」「いつか会いたいね」「絶対会おうね!」
と願い続け・・・

やっと会えたね(泣)

この日から『願えば叶う』が私の座右の銘になったことは
言うまでもありません☆


・・・と少々湿っぽい内輪話となってしまいましたが
オフ会報告、まだまだ続きます


念願の記念写真も撮ることができたし
そろそろドッグランを出なければ、、

20

って そもそもヒート中のコはドッグラン立禁なんだよ〜〜!!



21




22

濡れた足を拭いて再び室内へ




23

かっこいい劉那くんとツーショット☆




サンバ
                 <写真提供:モカぱぱさん>
『サンバ隊員』集合〜♪



このあとhiroさんからお預かりしていた「お土産セット」抽選会を行い
楽しかったオフ会は3時をもって終了とさせて頂きました





25


おまけ映像
<音量注意!>




26



ロココがヒート中だったこともあり
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しました
ウロウロすることもできず
ろくにご挨拶もできませんでした事、
重ねてお詫び申し上げます

こんなロココ家ではありますが
これからも どうか宜しくお願い致します

ありがとうございました。。。
| ROCOCO(ロココ) | オフ会☆イベント | 17:54 | comments(46) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 17:54 | - | - |
beeさん
こんばんは☆
東京地方、今日はとっても暖かかったです♪

パパさんにも見て頂けたんですね〜
「すばらしい四駆」がロコパパに大ウケです!
やっぱり「オフ会」ってどんなものなのか
知らない方には想像もつかない世界ですよね
昨日ロコパパとも話していたのですが
ちょっと呼び方を変えてみよ〜!ってことになってます
て言っても想像がつく呼び名ってなかなか無いですよね(笑)
イメージアップにつながる名前を考え中で〜す☆
beeさんに会える日を心待ちにしております♪
                         ロココママ
| beeさんへ | 2005/10/24 11:04 PM |
おはよーございます。
日光連山初雪です。(おおおー寒!)

土曜日にオフ会に様子を拝見させていただき、
旦那に見せたくて、プリントアウトするだけで
会社から帰ってしまいました。

ロコちゃんヒ−トだったのねー違う意味でモテモテに
なってしまう所でしたね。

ロコちゃんの写真を見て旦那が、「良い走りしてる
すばらしい四駆だ」と感想をもらしておりました。
これで、オフ会がどんなものか、旦那に叩き込んだので
チャンスがあれば次会は参加させていただきたいと思います。
ロコパパ、ママさん、それに皆さんお疲れ様でした。
| bee | 2005/10/24 10:46 AM |
みチこさん
お洋服カッコイイですって♪ 
うれしいです ウフッ☆
みチこさんに「バリとり」なんてやって頂いたら
プレミアがついちゃいますよ〜
シリアルナンバー入れなくっちゃだわ
しかし、、美少女フィギュア好きだったなんて。。
遠巻きに覗いたことはあるのですが
ちょっと足を踏み入れることができず退散しました 私。
深すぎて・・・
でも可淡ドールは好きですよ☆

吉祥寺は「B店」ですか?
うちもノンキシ使ってるのになぁ(汗)
今回は「ニューアイボリー」使用でした
                         ロココママ
| みチこさんへ | 2005/10/24 1:36 AM |
さくらmamaさん
先日はお世話になりました☆
勝手にさくらちゃんに出演してもらっちゃいました〜♪
こちらを向いているお写真だったらもっとよかったのですが
顔出しはギャラが発生してしまうので(笑)
な〜んて、今回あまり写真が撮れず
さくらちゃんが大きめに写ってる写真もこれ一枚でした。。残念です
皆さんともほとんどお話できず
せっかく さくらmamaさんにもお会いできたって〜のにぃ。。
皆さんが皆さんとお話できるように、、って思い
写真シール交換を考えたのに
それが一番必要だったのは私でした!(汗)
自分のことを省いてしまっておバカだわ、、まったく。。
次回、またお会いする機会がありましたら
ゆっくりお話してくださいね♪
                         ロココママ
| さくらmamaさんへ | 2005/10/24 1:15 AM |
パチェリmamaさん
ご無沙汰しておりま〜す
読み逃げ大王のロココママです ウフッ☆
先程BBSに書き込みさせて頂きました♪
マリモさん、金&小梅ママさんのBBSでも4番だったので
今回も死番狙いで行きました! 
みごとゲット! 三冠王だ〜〜〜〜☆
うっかり他の方に先を越されぬよう
超急いでカキカキしちゃいましたよ(^-^)v

お洋服はリメイクです
でもビビアンタムではごじゃりませぬ
ウエストウッドのほうです ずっコケましたよ(笑)
パチェリmamaさんのジーンズの裾が
お洋服に変身する日を楽しみにしてますよ〜
                         ロココママ
| パチェリmamaさんへ | 2005/10/24 12:56 AM |
オフ会、お疲れさまでした。
ロココちゃん、ヴィヴィアンのお洋服!カッコイイ〜・・・。
あぁ、楽しそう。次回は絶対参加したいです。

何も出来ませんが、ネームタグ作りくらいならお手伝いしますよ!
「バリとり隊」とか(笑)
ちなみにウチでは、吉祥寺のオタクショップ(!)で調達している
「ノンキシレンタイプ」の悪臭の少ないレジンを使ってます^^
実は美少女フィギュア好き、というのはナイショです。
| みチこ | 2005/10/23 9:13 PM |
ご挨拶が大変遅くなっちゃって申し訳ありません。
「残念だったね」と登場させて頂いてる”さくら”と飼い主です( ̄▽ ̄)
ここのブログに出演(?)できるなんて夢のようです〜!
でもって、セリフまで頂いちゃって(T□T)
東海オフでは本当にお疲れ様でした。
私、けっこう舞い上がってまして、もしかしたらロココママさんと一言も喋らずに帰ってきたかも。。。と後悔してます。
バカバカ!自分のバカー!てカンジです(^^ゞ
また是非お会いしたいです。
ロココちゃん、とっても可愛かったです♪
| さくらmama | 2005/10/23 6:00 PM |
東海お疲れさまでした〜♪
次回はパチェリ家も参加しますよ〜☆

ロココちゃんお洋服かわいすぎる〜!!
ビビアンタムのロゴにお花ふりふり〜!!超かわいいぃ〜!

mamaしゃんの手作りですか??

パチェリmamaは今日、やっとの思いでBBSをつけました〜!!
(お写真貼り×2しに来てくださいね〜♪)

そんな、mamaですので、いつかお洋服作りたい〜っとは
思っているんですが、、いつにナルコトヤラ。。

それでは、久々のコメンツでした〜!
| パチェリmama | 2005/10/23 5:28 PM |
kanonさん
参加された方にも、参加されなかった方にも
「楽しかった」と言って頂けるなんて・・・
こんなに嬉しいことはありません!
『シュナ飼いブログ』は
シュナ飼いの皆さんが自然と集ってきて下さったブログです
ハッキリ言って私達、何もやっておりません(笑)
そして誰からともなく「オフ会やろう!」と声が上がり
んじゃやってみる?と軽い気持ちで第一回を開催していまったのですが
それまでオフ会に参加したこともないロココ家。。
勝手もわからず かなり無茶したなぁと思います(汗)
『シュナ飼いブログ・オフ』は
そんな手作り感満点でもいいのでは、、と思っているので
これからもチープな感じで突き進んでいきますよ〜♪
いつか、みんなの希望の星☆内蔵助くんにも参加して欲しいです。。
                         ロココママ
| kanonさんへ | 2005/10/23 1:05 PM |
金&小梅ママさん
お心遣いに感謝致します(泣)
実はまだバタついておりまして・・(一週間も経ってるぞ〜!)
お名前カードのジンジャーちゃんのお写真を間違えてしまったので
これから皆様にお送りして貼リ替えて頂こうと思い。。。
ママさんのお宅にも届いたら 貼リ替えよろしくで〜す☆
まったく! 頼むよロコパパ〜 って感じで(笑)

今回は奇妙な時間帯の更新でしょ? ぬふふ。。
いつも通り、夜中に写真編集を始め
朝には更新している予定だったのに
ロココのヒート事件勃発!で、写真がほとんど撮れなかったんです
少ない写真の中から使えそうなのを無理矢理繋げたのですが
気付いたらお昼くらいになっていて・・・
ちょっと休憩、、が夕方になり(汗)更新が遅れました。
いつもなら途中で切って「つづく・・・」とかやるのに
ただでさえ古ネタ、これ以上引っ張ったら石投げられそうだし(笑)
一気に行きました!
燃え尽きました。。
当分オフはやめて オフに入ろうΣ( ̄▽ ̄;
こんなこと言ってるから風邪ひくんだろうなぁ
                         ロココママ
小梅ちゃん
みんながあたちを疑いの目で見ていたでつから
小梅ちゃんに罪をなつりつけようとちたでつ グフフ
でもだ〜れもだまされなかったでつよ。。。
ジュニくんをわつれておじさん狙いに走ったでつか?
ヒートは殿方のみならづ、女をも狂わせるでつね!
自分をみうちなっちゃだめでつよぉ〜
パパはおっちゃんでつぅぅぅぅ
                          ロココ
| 金&小梅ママさんへ | 2005/10/23 12:11 PM |
参加はできなかったけれども、とっても楽しませて頂いて
ロココパパさん、ロココママさんありがとうございます♪

これまでの経緯に胸が熱くなりました・・・・
ロココパパさん、ロココママさんのおかげで
シュナ飼いの幸せを
倍増させて頂いています

ロココちゃん次は今回の分まで
みんなといっぱい走って遊んでね(^_-)
| kanon | 2005/10/23 11:46 AM |
yukunさん
ヒート中の匂い、男の子諸君にとっては たまらないらしいです
その匂いさえ嗅がなければ発情することはない!と
聞いておりますが・・・どうなんでしょう?
って、yukunさんに伺っても「知らないよ!」ですね(笑)
『シュナウザーピクニック』 聞いただけで楽しくなります♪
お弁当なに持っていこうかなぁ〜ってワクワクしてきちゃうし☆
終了してから知ったなんて残念でしたね。。
でも来年は絶対参加!でしょ?(^-^)v
私も行こうかな〜(とっ遠すぎるぅ〜〜〜)
シュナはトリミング犬種だからいろんなコがいて
見ているだけでも楽しめますよね☆
                         ロココママ
| yukunさんへ | 2005/10/23 11:26 AM |
今回は珍しい時間帯に更新されたましたね〜
そろそろ、落ち着いたかな〜
そろそろ、コメント入れてもいいかな〜
と、思いながら書き込みに来ましたよ〜

   梅・・ロコたん、アタチ変なにおいちてまちたか?
      ロコたんこそ、この日にヒートを
      ピッタリもってくるなんて 流石でしゅ
      さては、男の子を独り占めにする
      作戦でしゅね!!
      アタチは一点狙いで行きましゅよ!
      それはね〜・・・・ロココパパしゃんでしゅ!
      アタチの魅力+香りで悩殺でしゅよ!
      でも、見向きもされましぇんでちた・・・
      フンだ!フンだ!エ〜〜〜ン
      いつか、振り向かせてやるでしゅ!!!
      
      
| 金&小梅ママ | 2005/10/23 11:25 AM |
まーちゃんさん
先日はありがとうございました♪
実は『CUTIE はな』には 
ロココを迎えたばかりの頃から伺わせて頂いておりました。
我が家もロココの交配を考えていたので
はなちゃんの出産のお話を何度も何度も読ませて頂き
もっと色々勉強しなければ とんでもないことになるね、、と
ロコパパと話しておりました。
ボブくんとの出会いも衝撃的!
泣きそうになりながら読んだことを思い出します。。
そしてパンくん☆
「数万円でもいいから・・・」って、
私もおもわず拳を握りしめました!
ロコパパなら間違いなくぶん殴っていたでしょう(笑)
まーちゃんさんに引き取られてパンくんは幸せだと思います♪
今度は是非、はなちゃんボブくんにも会いたいです
お近くでの開催の際には また御参加お願い致します☆

事後報告ですが、リンクさせて頂きました 
これからも宜しくお願い致します
                         ロココママ
| まーちゃんさんへ | 2005/10/23 10:49 AM |
もう何度も何度もこのエントリー見て笑ってます。
吹き出しの内容が超おもろ〜い。ヒート中はやっぱり香しい匂いがするのでしょうか??
シュナを飼っている人は、こだわりのある人が多いと聞きましたので、こういうシュナオフとかでみんなが歩調あわせてできるんでしょうね。
ここ、ビクトリアでも毎年9月にシュナウザーピクニックというものが開催されます・・・と今年のピクニックが終了してから知りました。こんなに素晴らしいオフ会ではないだろうけど、たくさんのシュナに逢いたいな☆
| yukun | 2005/10/23 9:50 AM |
sundyさん
この一週間、本当に早かったです。。
こうやってどんどん年をとっていくんですね(笑)
そうです、記念すべき一人目のコメンテーターはsundyさんですよ!
「なんかコメント入ってるよ♪」とロコパパに言われ
「コメントって何?」と全く理解していなかった私。
ましてや返信するものだ、、なんて知る由もなく・・・
失礼致しました。。
とにかく嬉しくて舞い上がったことだけは覚えております☆
あれから一年。
恐ろしい程『ブログ』は普及しましたね
お友達もたくさんできて、続けてきてよかったなぁと思います
こうして続けてこれたのは
sundyさん、ネオママさん、ちび太さん、
そして皆さんの支えがあったからです
こちらこそ これからも宜しくお願い致します

『キラボー』懐かしい響きです(泣)
                         ロココママ
| sundyさんへ | 2005/10/23 9:42 AM |
こちらでは、はじめまして。
オフ会、お疲れ様でした。パンの飼い主でございます。
ロココちゃん、ヒートでちょっと残念でしたね。
もっと伸び伸び遊べたら、パンと追いかけっこができたのかも(笑
オフ会の時のグッズも手作りで1個1個作って下さって
本当にありがとうございました。
ボブも連れて行けば良かった!!!!
東海地方までは、ちょっと距離があるかもしれませんが
また開催して下さい!!!!
| まーちゃん | 2005/10/23 9:26 AM |
☆takako☆さん
あ〜〜!! やだぁココアちゃんもサンバじゃないですか〜!!
言ってくださいよ〜 って、気付けよ!って感じですよね(汗)
袖付きのお洋服着てたから気付きませんでした(←言い訳)
サンバ隊員として一緒に並んでお写真撮りたかったです。。
実はロココもかなりのヒンソゲですよ(笑)
サンバにしてから目立たなくなった上に
「フワフワでいいねぇ」なんて言われるようになり
目の錯覚って恐いわ☆ と思う今日この頃。
サンバ・マジック恐るべし!
ロココは毛を長めにしてごまかしています

リンクありがとうございました〜♪
                         ロココママ
| ☆takako☆さんへ | 2005/10/23 8:47 AM |
だんけママさん
金&小梅ママさんにお預かりして頂いていた『魔法の水』
受取りました〜♪
早速ロコパパがシュッシュとやっております ウフフ
ありがとうございます(・◇・)ノ
お礼が遅くなってしまい すみませんです。。

『シュナ飼いブログ』も気付けば200シュナ突破です!
6月に第一回オフを開催した頃にはまだ100シュナだったのに・・・
毎週更新している『今週のシュナ』写真も
「来週のシュナいないけどどうする〜?」
なんて危機を何度となく乗り越え(笑)
途切れることなくアップしてこれました
全てシュナ飼いの皆様のおかげです!
あっ、今ロコパパが「だんけくんの写真ないみたいよ・・・」と
ぼやいております(笑)
だんけママさんよろしくです!
                         ロココママ
| だんけママさんへ | 2005/10/23 8:41 AM |
ちび太さん
私も先日、あの頃の掲示板を読み返しました
ちび太さんの初投稿はまだ凛ちゃんを迎える前だったのですね♪
私ってこんなこと書いていたのか、、と恥ずかしくなりましたが
今でもあの掲示板が そのまま残っているっていうことも
すごいことだなぁと思います。
甘噛みのこと、フードのこと、トイレのこと、お散歩のこと、、、
悩んでいるのは自分だけじゃなかったことを知ったとき
とっても気持ちが楽になりました
私、育児ノイローゼ気味でしたから。。(笑)
ほんと、みんないつの間にか大人になっていましたね。。
と またまた湿っぽい話になってしまいましたが
こちらこそ これからも宜しくお願い致します。。
                         ロココママ
凛ちゃん
なんでつって!
恋は早いもの勝ち?
つぴーでぃーに事を運んだ?
ムッキ=====☆ (いいこと聞いちゃった メモメモ)
わかりまちた 戦いはまだはじまったばかりでつよ
先手必勝!ってやつでつね
あたちも凛ちゃんに負けないようにがんばるでつ〜〜
                          ロココ
| ちび太さん&凛ちゃんへ | 2005/10/23 7:01 AM |
フロイデくん
ママは元気でつよ、かぜひいたフリちてるでつ!

フロイデくんよりおチビのシュナも来ていたでつよ♪
でもぉ あたちちっとも遊べなかったでつ。。
みんなといっちょに遊ぶのたのちみにちてたのに・・
おにーちゃんおねーちゃんシュナ、みんなとってもやさちいでつ
だからフロイデくんも大丈夫でつ〜 あんちんちてくらさい
いつか東北にもいくでつよ!
パパにお願いちてみるでつ
それまでわざをみがいて待っててくらさいね☆
                          ロココ
| フロイデくんへ | 2005/10/23 6:28 AM |
ネオママさん
こっそり更新していました(笑)
今更ネタだったので 
アクセスが落ちる金曜の夕方を狙って フフフッ☆
ネオくんを勝手に登場させてしまってすみませんです〜
どうしても発表させて頂きたかったのであります(≧▽≦)

私もロココを迎えてから随分生活が変わりました
ロコパパは「犬を飼えば早起きするようになるよ」と
言っておりましたが・・・
その日は永遠にやって来ないと思います(笑)
まあそのことは置いといて。。
栄養学やらカロリー計算やら 
勉強嫌いな私が必死こいて勉強するようになるなんて、、
ありえない!
そしてこの歳になって こんなにたくさんお友達ができたこと
一年前には想像もしていませんでした
ほんと、おじいちゃんおばあちゃんワンコになっても
みんな元気でいてほしいですね♪
「ロココばあさん」か・・・(笑)
                         ロココママ
| ネオママさんへ | 2005/10/23 6:03 AM |
ぐーたら主婦♪さん
最初は個人的に会いに行く予定だったのです。。
でもせっかくだから集合場所に近いところに住んでいる
シュナちゃんたちが来てくれるといいね〜
なんて、そんな感じの小さな話が・・・
こんなことになっちゃった!
と、嬉しい悲鳴をあげているロココ家であります♪
そんな大事な日にヒートが始まるなんて。。
まあ『めでたいヤツ』ってことで(苦笑)

寒くなってきましたね〜 (>_<)
明日あたりホットカーペットを出そうかと思っております
ご心配頂きありがとうございました
ぐーたら主婦♪さんもお気を付け下さいね
                         ロココママ
                 

| ぐーたら主婦♪さんへ | 2005/10/23 5:32 AM |
シュガたん☆エコたん
サンバ隊員集合〜♪って呼びかけたのに
かんじんなシュガたんエコたんがいなかったでつよ!
なにやってたでつか〜〜〜〜 Σ(゜□゜;)
はままつまで暴走特急ちなきゃだめでつよぉ
こんどはもっと近くで集合をかけるでつから
じぇったい来てくらさいね♪
団長のアッシュくんもわつれづに・・・ イヒヒ☆
サンバはみづぬれ注意なんでつね。。
あたちうっかりぬらちちゃって「あのこ、、ロコちゃん?」って
指さされたでつよ トホホ
貧祖なシュナになっちゃったでつ〜
                          ロココ
| シュガー&エコナちゃんへ | 2005/10/23 5:08 AM |
ききさん
ママは仮病をつかって
みんなにちんぱいちてもらおうとちて・・・・バシっ☆
ロココのやつめ、余計なことを喋りおってからに。。。

失礼しました。。
『HGくぅたくん』見たかったです(笑)
しかし『HG』でわかっちゃうって ププッ
彼も大したもんですよね。
私、先月まで知りませんでした(←遅すぎ?)
ききさんも掲示板見ていたんですね
インターネットは凄いです!今更ですが。。
私が初投稿した翌日、ここのアクセス件数が20倍に増えました
あの頃、書き込みしていた人達って
15人もいなかったと記憶しておりますが
見ている人はこんなにいるんだな〜って驚きましたよ☆
ききさんとはいつか出会える運命だったのですね♪
                         ロココママ
| ききさんへ | 2005/10/23 4:50 AM |
ミルママさん
試験どうでしたか?
オフ会の日、ミルママさん今頃頑張ってるかな〜って
ロコパパと話していたんですよ☆
この前お会いしてからもう2ヶ月以上経ちますから
ミルちゃんいろんな意味で かなり成長したでしょうね♪
またお会いできるのを楽しみにしていま〜す

サンバカットですが、、
ロコパパ曰く、ドライヤーが楽!だそうです
私もそう思います(たまにしかやらないけど 笑)
ロココの場合、乾かす部分は 耳 シッポ 足 ヒゲ です
飾り毛がないので洋服を着せても毛玉にならず
お手入れが楽ですよ♪
あっ、でも足先には毛があるから
両面テープやガムはひっつけてきちゃうかもΣ( ̄▽ ̄;
                         ロココママ
| ミルママさんへ | 2005/10/23 4:31 AM |
コタママさん
コメント頂けてうれしかったです〜☆
そんなお気遣いなくお願い致します♪
普段三日坊主にすらなれない私が
一年以上もブログを続けてこれたのは
ここへ遊びにきてくださる皆さんのお陰なのですからm(_ _)m

リンクの件、ありがとうございました
しかもHPのギャラリーに載せてもらえるなんて光栄です!
早速BBSにハリハリさせて頂きますね〜♪
こちらこそ宜しくお願い致します
                         ロココママ
| コタママさんへ | 2005/10/23 4:16 AM |
あんじゅさん
ご心配頂きありがとうございました☆
あんじゅさんもお大事に。。。

ロココはヒートが始まったばかりだったので
出血もたま〜に ちょっと、、ってくらいでした
朝はいちおパンツをはかせていたのですが
すぐ脱げちゃうので(汗)途中で脱がせちゃったのです
昨日くらいから本格的に出血がみられるようになりました
ヒカたんももうすぐなんですね☆
車にもかなり慣れてきたみたいで私もうれしいです
また遊んでくださいね〜
                         ロココママ
| あんじゅさんへ | 2005/10/23 4:01 AM |
ゆっちさん
熱烈ちゅ〜☆ 激写しちゃったです フフッ
激写といえば・・・
イタグレであろうワンコとバトってるとこ撮っちゃったです♪
後程メールで送らせて頂きますね

ゆっちさんもヤフー掲示板 覗いていたんですね
なんだかうれしいです
そしてその当時のことを知っている方に
立ち会って頂いていたなんて・・・(泣)
同窓会気分で楽しかったです〜
                         ロココママ
| ゆっちさんへ | 2005/10/23 3:48 AM |
フィロママさん
あと1日持ちこたえてもらいたかったなぁ〜、、、ヒート☆
まだ始まったばかりだったことと
もともと参加シュナの男の子は少なく、
去勢しているコが多かったので騒ぎにはならずに済みました♪
ネオくんのカット、超かっこよかったです!
レンくんのモヒカンもバッチリ決まってましたよ☆
動画のおやつキャッツはムックくんの弟のアロマくんで〜す
まだおチビなのであまえんぼさん(^-^*)
人懐っこくて、みんなのところにご挨拶に行っていましたよ

次回は千葉方面ではないようです。。
私が小耳にはさんだ情報によると・・・
駒沢らしいです(笑)それってうちの近所じゃん!
いずれにしてもフィロ家からは遠いですね。。。
八ヶ岳旅行の報告、楽しみにしてま〜す♪
                         ロココママ
| フィロママさんへ | 2005/10/23 3:34 AM |
モカままごんさん
風邪の具合どうですか?
ロコパパも心配しております。。
私は風邪なのか 単に高齢による疲れなのか(笑)
よくわからない状態です ブブブッ☆
第2回は東海で・・・と発表したとき
「なんでそんな遠いところで?」といろんな方に理由を聞かれました
あっ、もちろん関東地区の皆さんから。
実はこんな個人的理由があったのですが
まさか関東からあんなたくさんの方々に参加して頂けるなんて
これっぽっちも思っておらず、
モカ家をはじめ、皆さんから参加表明を頂いた時は驚きました!
お陰様で会も盛り上がり大変感謝しております♪
ありがとうございました。。
神戸オフの話も浮上しておりますので
その時もひとつ、宜しくお願い致します☆ ヌフフ
                         ロココママ
| モカままごんさんへ | 2005/10/23 2:47 AM |
東海オフから、もう1週間経ったんですね・・・
参加された方のHPやブログで、まだまだオフ会の余韻に浸っております♪

ロココママさんのブログで初コメントしたのは私だったのですね・・
去年を振り返り、“じ〜ん・・”と感慨深いです。
(それが原因でママサン寝込んでしまったのかも・・・?)

シュナ・カルテットでの記念撮影、何度見ても目頭が熱くなります!

ロココママさんの“願えば叶う”
ロココパパさんの“有言実行”
と教えていただく事ばかりですが、これからもヨロシクお願いします。
| sundy | 2005/10/22 8:01 PM |
ロココちゃんのサンバめちゃかわいいですよね。
ココアもなんちゃってサンバなのですが、なんせヒンソゲなのでスカスカです^^;
朝(深夜)早くからお疲れ様でした。
また楽しい会を開いてくださいね。
関東で開催されるときはうちも深夜から出発してまた参加させてもらいます☆
リンクありがとうございます、ロココちゃんのも貼らせて貰いますね。
よろしくお願いします。
| ☆takako☆ | 2005/10/22 2:42 PM |
ロココパパ&ママさん、本当にお疲れ様でした。
オフ会の事だけでなく、シュナ飼いブログまでの経緯が
教えていただけて、とてもじーんとしてしまいました。
そんな色々な方々の気持ちが入ってこのブログがあるんですね。
偶然うちもシュナを飼い始め、仲間に入れさせていただけた事
すごく嬉しく思います。もう200シュナなんですか!ひゃー!

オフ会のランチ、すごく豪勢♪美味しそう〜♪
そしてシュナちゃん達のおやつも!
ネオ君!他のブログでみたのですが、すばらしい!
ネオ君、レン君のカットは私は“モヒカン”と勝手に言ってたのですが“ポーニー”なんですね〜♪
どっちにしろ、かっちょいいですね!
| だんけママ | 2005/10/22 12:49 PM |
シュナ・カルテットで会えたのは本当に嬉しかったですね☆
私もウルウルきちゃいましたよ〜。

たまにあの頃の掲示板を読み返したりしています。
みんな小さくて悩みもいっぱいで、掲示板のおかげで色々
助けてもらえて本当に支えになってましたよ!
ロココちゃんのブログを見て、これは素敵!と思い
その後サンディーちゃんのブログが出来、凛も続いちゃいました。
掲示板にお邪魔してなかったら、今みたいに交流できて
いなかったかもと思うと不思議な感じがします。
湿っぽくなってしまいましたが、これからもよろしくお願いしますね☆
ちび太

むむっ!ロコちんにレン君とのきっすしている所を目撃されて
いたんでつね。
恋は早いもの勝ちでつよ!
シュナフェツではジョン太君を奪われまちたからね。
今回はすぴーでぃーに事を運んだでつ。
これからもロコちんとは良きライバルとして戦うでつ☆
燃える闘魂でつよ♪
| ちび太&凛 | 2005/10/22 10:50 AM |
ロココまましゃん、だいじょうぶでしゅか?
オフかいはたのちかったんでしゅね、おちゅかれさまでちた。
ロココあねごはちょっとはしりたらなかったでしゅか?
いっぱいいっぱい、おにーしゃんおねーしゃんシュナがいて、ボクはびびっておしっこしそうでしゅ。
いちゅか「とうほく」をせいふくしてくだしゃい、それまでビームくんれんしましゅよ〜〜〜!
| takky | 2005/10/22 10:36 AM |
更新されていたとは・・・
うっかりしてました。ネオの登場ありがとうございます♪
うれしいです。で、朝から泣いてしまいました。
いろんな思いのつまったオフ会でした。
ネオが来たのは、ほんと衝撃的だったです。
子供の時は公園デビューもせず、夜中もなかなか起きれなかった私が
夜中キュンキュン鳴くと起き公園もいきますもんねー。
そしてみなさんにお会いできた事うれしい限りです。
みんなおじいさんおばあさんワンコになるまで元気でいてほしいです。
ベストドレッサーありがとうございます♪
気合いをいれたかいがありました。
サンバはかなりめずらしいみたいで、サロンで写真をとって
いただきお店にはらせていただきますー♪
て事でした☆
ベンツくんの200シュナうれしいですねー
| ネオママ | 2005/10/22 9:56 AM |
ロココ家にとっては感慨深いオフ会になったのですね。
読んでいてじ〜んときました。
沢山のシュナ飼いさんたちがこうして集えてすばらしいですね!

ロコちゃんはヒートになっちゃったんですね。。。
思いっきり遊べなくてざんねんだったね〜。。。

ママさん体調を崩されているんですね。。。
寒くもなってきました、どうぞお大事に!
| ぐーたら主婦♪ | 2005/10/22 9:50 AM |
オフ会、楽しそうですね♪
シュナまみれ〜(^m^*)パパさんお手製のタグ、めっちゃ可愛いです!!
シール交換のアイディアも素晴らしい☆
私も参加したかったなぁ・・・
でもレポを読んで楽しませていただきましたよ♪

ロコたん、ヒートになちゃったでつか〜!
男の子を誘惑ちまくりでつね☆
サンバ隊の写真、あたち達も仲間に入りたかったでつ・・・
濡れるとマルガリ〜タになっちゃいまつね!ププ
シュガー&エコナ
| dada&シュガー・エコナ | 2005/10/22 9:41 AM |
ママしゃん、大丈夫でふか?
いつもの元気マル印に戻ってくりてたら安心だけど。。。
またまたオフ会楽しそうでやきもちプンプンだじょ(笑)
ロコたん、ヒートになっちゃって残念でふね、、、
その場にくぅたがいたらHGに変身しちゃってたはずだ・・・ププ☆
掲示版知ってまふよ♪
と言っても随分前でロコたんの存在も他の人達の名前も覚えてにゃい程でふが。。。
その場で勇気出して参加すればもっと前からお話出来てたのかぁ。。。と思うと後悔だけど
今こうして出会えて嬉しいでふょ♪

ロコ家の皆しゃん、参加した方、お疲り様でした☆
| きき | 2005/10/22 1:15 AM |
ロココママ&パパ、そしてロココちゃん、お疲れ様でした!
残念ながら私が試験のためお伺いできませんでしたが、
ブログでOFFの様子を拝見できてとてもうれしいです^w^
次回開催されるときはミルも一員として迎えていただけたらと思います〜。
はじめてミルがロココちゃんに会った時は人見知りがひどかったんですけど、最近は他の犬と遊ぶのが大好きになりました。(ただし相手が自分より体が大きくなければ、、)

サンバ・・・お手入れ大変ですか?
ミルもしよ〜かなあ〜と思っているのですが、足に両面テープだわ、ガムだわひっつけてくるんでw
| ミルママ | 2005/10/22 12:31 AM |
ロコママさん、こんばんは〜。
遅くなりましたが、リンクして頂いてありがとうございました。
コメント沢山で大忙しの時に書き込んじゃってすみませんでした。

オフ会のお写真、見てるだけでも楽しいです。
参加できなかった私からしたら、こうやってお写真がUPされると嬉しくなっちゃいます。
私は広島ですけど、車で行ける範囲なら今度こそは参加させて頂きます。

私の方もリンクさせて頂いていいですか?
あと、HPのギャラリーにロココちゃんのお写真載せさせてもらいたいのですが。
もしOKでしたらロココちゃんのお写真、BBSかメールで送ってください。
今後とも宜しくお願いします。(*^-^*)
| コタママ | 2005/10/21 11:25 PM |
こんばんは。
ロココママさん風邪は大丈夫ですか?
私もなにやら怪しい体調でございます。
今回も楽しく拝見させていただきました。
ロココちゃんヒートになっちゃったのね。
でもおパンツはかなくても大丈夫なんだぁ。
ヒカルも明日にでもヒートになりそうな感じですよ。
いい匂いがぷんぷんしております(笑)
オフ会の日、ヒカルはトミーの実家に行ってきました。
片道2時間行きも帰りも吐かずに車に乗れたの(*^^)v
とっても嬉しかったです。行きは酔い止め飲ませましたけどね。ヒカルのヒートが終わったらまた一緒に遊んでくださいね。オフ会お疲れ様でした。
| あんじゅ | 2005/10/21 11:20 PM |
あぁぁー…ハズカシイ
こんなに熱烈ちゅーしてたんですね〜
日ごろから「女の子にはやさしくしなさい」と言っているのにチューですか!レンも男の子なんですね
ロココちゃんの前でゴメンナサイ(笑)

実は私、そのころの掲示板を見たことがあるんです。
なので今回のオフ会で「シュナ・カルテット」のご対面に立ち会えて嬉しかったです!
ちょっとウルウルしちゃいました
| ゆっち | 2005/10/21 11:20 PM |
キタァ!!!報告その2♪
ロコちゃんヒートだったんのかぁ、それは大変だったですね。
と、言いつつフィロはヒート前に避妊手術しちゃったので、その辺の大変さが実は良く分かってないかも・・・。
男性陣をかなり惑わしちゃったのね。
女の子のワンちゃんとなら、ヒート中でも遊べるんですよね。
特にケンカになるとかってことは無いのでしょうか?

ネオ君のたてがみ、よそのブログでも見ましたが、本当にとっても立派ですね。
足元がサンバでとってもおしゃれ!
フィロが男の子だったら、絶対に1度はやってみたいカットです。
ロコちゃんの輪くぐりのそばで、おやつを狙ってるキュートな子は誰ですか?
結局おやつゲットしていますね。ププッ

次回は千葉方面といううわさを小耳に挟みましたが、・・・遠い・・・。
うぅぅ、次回は参加できるかどうか微妙なところです。
とりあえず週末は八ヶ岳へ、はじめてフィロとのお泊り体験をしてきます。
そのときの調子を見て決めたいと思います。
ロココ家の皆様、本当にお疲れ様でした☆
| フィロママ | 2005/10/21 11:20 PM |
ロココ家の皆様、こんばんわ〜ん\(^-^)/
体調の方は戻られましたでしょうか?
全て終了して精魂尽き果てた・・といったカンジでしょうかね。
モカ家もオフの余韻を残しつつ、今週を過ごして参りました。
今回のオフはロココ家の色んな思いが詰まったものだったんですね♪
読んでいてちょっとジーンと来ちゃいましたよ(T_T)
こんな大事なオフをキレイに晴らせるコトが出来ずにすんませんでした( ̄▽ ̄;)
これからはモカ吉の晴れ女力をパワーアップさせていきます
ので、また遊んでやっておくんなまし。
本当にありがとうございました(^◇^)
・・・今日はマジメだったでしょ。。たまにはね。。
| モカままごん | 2005/10/21 10:55 PM |









http://rococo.jugem.cc/trackback/204
モヒカンの頃のネオ
昨日UPしたモヒカンの頃のネオ ネオのトレードマークはモヒカン・ポニー・ライオンしっぽ なのだけど、ブログ始めたのが冬でネオはモコモコの頃 ネオのポニーは春から秋・限定なのです 今年の春は初のシュナカットに挑戦する予定なので 10月に行われたシュナ飼いブ
| DENHAM OF NEO | 2006/04/18 1:15 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ