ロココノココロ

あたちの シッポ は…どこいった?
<< 消えるロココ☆ | main | ロココ、師匠に会う <後編> >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
ロココ、師匠に会う <前編>
皆さんこんにちは ロココママです(石を投げないで下さい)

今日はとっても大事なお知らせがありますので
少々長くなりますが最後までお付き合い下さいね☆

ロココが喋る「〜でつね」という『でつ語』
ロココのお友達、そのまたお友達
リンク先のリンク先の そのまたリンク先の・・・・と
伝染病のように広がり
ある日突然『でつ語』を喋り始めるシュナをたくさん見かけます

シュナ界では第ニ共通語となりつつある今(大袈裟?)
いったい誰が最初に喋り始めたのか
ご存じない方も大勢いらっしゃるかと思います。
一部の方々の間では『ロコちゃん語』とも呼ばれていますが
そんなロココにも 師匠がいるのです

それは・・・・

私達がロココを迎えるず〜っと前から拝見させて頂いていた

『HEINE no PO!』 の イネスちゃん

『ロココノココロ』をスタートさせた頃は
まだまだブログの認知度は低く、訪問者数もまばらな状況でした。
まあ、問題にはならないだろう、、と
軽い気持ちでロココに『でつ語』を喋らせていたのですが
ブログの驚異的な普及と共に 訪問者数もグンと増え
そして それに伴い『でつ語』も急激に広がって・・・
少々焦りを感じていたロココ家
これは早急に師匠とお会いして 皆さんにお知らせしなければ!
と思っていたのです。

2005年8月30日

『Ralph & Sourcil』のrinaさんのお陰で 念願叶い、
遂に師匠とお会いする日を迎えることができました!




駒沢『fumo』にて

スーさん&ハイネ姉さん

「ツーさんこんにちは☆

  あっ、ハイネ姉たん はじめまちて♪」





ラルフ兄ちゃん

「・・・うちろの シュナさんは・・・!」




イネスちゃん

「いねつ師匠〜〜〜!!!」





ごあいさつ1

「いねつ師匠が目の前にいるでつよ ドキドキ☆」




ごあいさつ2

「うわ〜 本物でつよ☆」




師匠のママ1

「いねつ師匠のママしゃんにもごあいさつ♪」





師匠のママ2

(こ こらっロココ! 図々しいぞ!)





高いとこから

(・・・・汗。。)





ご挨拶も終わり、ランチを頂く♪

おねだり ロココ



おねだり ラルフ兄ちゃん





はいは〜い みんなおやつですよ〜♪

おやつの時間

ほらほら ロコちゃん、ちゃんと前向いてっ・・・る・・・あれ?





変装イネスちゃん





変装ラルフ兄ちゃん1

ん? スーさんとロコちゃ・・・ん?




変装ラルフ兄ちゃん2

「オイラ 刑事だから変装は得意なんだ!」





見破るイネスちゃん





キャン キャン キャン キャン キャン・・・

「何だ? あの おチビ」



と、騒々しくなってきたところで <後編>へ つづく
| ROCOCO(ロココ) | うれしい出来事 | 06:59 | comments(35) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 06:59 | - | - |
もかママさん
ププッ☆ 
私、2ちゃんねら〜だと思われていました? 
ひょっとして。(汗)
でも『でつ語』で検索かけると
その手のジャンルがヒットしますよね(←「よね」と同意を求める)
残念ながら?師匠がいるので〜す♪
後編、すぐにアップします!
                         ロココママ
| もかママさんへ | 2005/09/03 9:18 AM |
カレラちゃん
お久でつ!
カレラちゃんも感染ちたでつね プププッ☆
あたちがカレラちゃんの師匠でつって?
まだまだ修業中でつから師匠だなんて〜♪(←満更でもない御様子)
でもあたちのバックにはツーパー師匠がいるでつから
心強いでつ〜☆

カニさんのお話見たでつよ
パパもママも笑ってたでつ
そんでお鼻はだいじょぶでつか?
あっ、ママがリンクつるのわつれてたって言ってまつ
遅くなっちゃったでつけど
リンクしちゃいまちた
また遊びに来てくらさいねっ
                          ロココ
| カレラちゃんへ | 2005/09/03 9:10 AM |
モカままごんちゃん♪
そうでつよ、『でつ語』に歴史有り!でつ☆
↑初めて『でつ語』を使ってみたけど 私が使うとキモイ!

なぬなぬモカちゃんにロココのお洋服着せてもいいんですか?
クククッ 楽しみ☆
じゃあその前に、むだ毛処理をしなくっちゃ♪
あの脇の飾り毛が邪魔だわ!(笑)
                         ロココママ

モカたん大変でつよ! 逃げるでつ〜!!
                          ロココ
| モカままごんさんへ | 2005/09/03 9:02 AM |
そういうわけだったんですね〜!
てっきり2ちゃんねるかどこかから出てきた言葉かと思ってました。
うちのもかも7ヶ月ですが気付いたら使うようになっていましたよ(汗)
でつ語でしゃべっているシュナちゃんたちはかわいいものです・・・(^-^*)
固まってる師匠もかわいいです♪

ロココちゃんと師匠のやり取りに思わず笑ってしまいました(≧∇≦*)
後編楽しみにしています〜っ!!
| もかママ | 2005/09/03 8:47 AM |
いねつ師匠☆
ありがと!だなんて、、、ななななにをおっちゃるでつか〜!
師匠、、、
「ちゃちちゅちぇちょ」なんて言ってたでつねΣ( ̄▽ ̄;
フフフッ ママから聞いてちってまちたよ☆
あたちがあかちゃんのときパパとママが50音をおちえてくれまちた
さ行は「さしつせそ」だったでつ
特訓ちたでつよ!
ゆっくり喋れば「し」って言えるでつけど
早口だと「ち」になっちゃうでつ
「つ」はゆっくり喋っても「つ」でつ
おとなになったらちゃんと言えるようになるでつかねぇ
いねつ師匠はあたちの自慢の師匠でつから
これからもよろちくお願いちまつ!!
                          ロココ
| イネスちゃんへ | 2005/09/03 2:01 AM |
ロコちゃん久しぶりでつ!
いつもママと一緒にロコちゃんのブログ見てたら『でつ語』が伝染したでつ…
この間、大きな蟹がやってきて、鼻チョッキンされた時、『デツ語』でおしゃべりしたら、会社のお兄さん達に大ウケしたでつよ。
ロコちゃんに師匠がいたとはビックリでつが、カレちゃんにとってはロコちゃんが師匠でつから、イネツちゃんは超師匠ってわけですね!
これからも、楽しいロコちゃんのブログママと楽しみにしてまつ!
| カレラ | 2005/09/03 1:33 AM |
rinaさん
先日はありがとうございました☆
念願叶って師匠にお会いする事ができて感激です。。
それからスさんの訓練風景まで見せて頂けて
とっても有意義な一日でした。
家に帰ってからもしばらく興奮状態が続いていました(笑)
ロコパパも早速 歩きながら「待て」を教えていましたし。。
こちらはスさんが師匠ですからっ♪
ス師匠目指してがんばりま〜す☆
また色々教えて下さい!
                         ロココママ
| rinaさんへ | 2005/09/03 1:29 AM |
リモナッチュママしゃん
師匠に会えまちた♪
ナッチュッチュもいつの間にか感染ちてたでつね
あたちはでつね〜たぶん・・・一番弟子でつ!(勝手に決定☆)
今度師匠に聞いてみるでつ。。
あたち一番がいいでつよぉ

ハイネ姉たんはとっても美人しゃんでちたよ
ママがいっぱい触ってキャーキャー言ってたでつ
きっとリモナッチュママしゃんも
ハイネ姉たんのとりこになっちゃうでつ♪
                          ロココ
| マリモさんへ | 2005/09/03 1:16 AM |
ゴエくんのママしゃん
師匠かわいいでつよねっ☆
ついみとれちゃうでつよ♪
ゴエくん、ママに会ったら気をつけたほうがいいでつよ
勝手にお写真をパシャパシャ撮って
勝手に喋らせるんでつ
ある意味、みんな恐怖を感じているでつよ
ママは無断でキャラを作っちゃうでつからね。。。
ゴエくんも注意でつ!
                          ロココ
| tukiさんへ | 2005/09/03 12:56 AM |
「でつ語」にこんな歴史があったとは!!
なに気に使っていたでつ語・・・
深い・・深すぎる・・(ちと大げさでしたかね(・∀・; ))

今度モカ吉にもロコちんのお洋服着させて下さい(*^-゚)v
「おかまちっく」になる事間違いなしですがね(笑)
| モカままごん | 2005/09/03 12:43 AM |
凛ちゃん
あたちたちの師匠でつよ〜♪
今までかくちていてごめんでつ
師匠はシャイなんでつ(←言い訳)
凛ちゃんにも是非紹介ちたいと思っていたでつよ

魔法のお洋服?
凛ちゃんウマイこといいまつねぇ
なぜかママがまた調子に乗ってるでつ!
師匠はどうもお洋服が嫌いみたいでつ
着ると固まっちゃうでつよ
                          ロココ
| 凛ちゃんへ | 2005/09/03 12:35 AM |
ムックくん
えっ? パパしゃんも、ママしゃんも『でつ語』喋るでつか〜☆
ムックくんだけじゃなくて
パパしゃん、ママしゃんも感染ちてたなんて・・・(笑)
そのうちきっとアロマくんも。。。

いねつ師匠、輪くぐりとかやるでつかねぇ
あたちみたいにお転婆じゃないでつからわからないでつ
もうとっくに卒業ちてるかもちれないでつよ
今度聞いてみまつね☆
                          ロココ
| ムックくんへ | 2005/09/03 12:16 AM |
ぐーたら主婦♪さん
モヤモヤがなくなりましたか?
よかったです(笑)
『でつ語』はいつの間にか感染してしまうみたいなので
シェリーちゃんも ある日突然喋り出すのでは・・・☆

イネスちゃん、とってもかわいいです〜♪
「ロココの師匠」なんて聞くと
ものすごい暴れん坊を想像しちゃいますよね(笑)
                         ロココママ
| ぐーたら主婦♪さんへ | 2005/09/03 12:06 AM |
クラリツちゃん
緊張ちまちたよぉ〜 特にママが!(笑)
クラリツちゃんの噂もちてたんでつよ
くちゃみちなかったでつか?
いねつ師匠はあたちの自慢のプリチーお師匠様でつ!
ハイネ姉たんも美人でちた☆
今度クラリツちゃんもいっちょに遊んでもらいまちょうね♪
                          ロココ
| クラリスちゃんへ | 2005/09/02 11:53 PM |
ベリーグッドママさん
ほ、ほんとは使いたかった・・・なんて。 おもしろい!
可愛いですよね☆
『でつ語』がなかったら
今のロココのキャラはありえなかったと思います。
師匠様様です!

変装見破っちゃいましたか〜(≧▽≦)
ロココが半丸刈りじゃなかったら
かなり騙されちゃうんじゃないかと。。。
この上からショットは面白いかも
今度色が似てるコ みんなに着せて
クイズやりたいです♪
                         ロココママ
| ベリーグッドママさんへ | 2005/09/02 11:39 PM |
金&小梅ママさん
『でしゅ語』の卒業時期って難しいですね(笑)
大丈夫ですよ、殴ったりしませんから・・・
小梅ちゃんは! Σ( ̄▽ ̄;
ロココに子供ができたとき、「あたち」なんて言わせていて
いいのだろうかと最近悩みますよ、私も。
でも急に「わたし」とか「ママ」ってのもねぇ
だってロココがママになったらロココママじゃん!
じゃあ私はロココママのママ?
ロココばあさん? やっだぁ〜
                         ロココママ
| 金&小梅ママさんへ | 2005/09/02 11:23 PM |
サンディーママさん
師匠はもはや神の領域に入っているので
ビームやドロンの術など初歩的なワザは当然・・・・・?
今度聞いてみよう。。。(笑)

このレストラン、ピザがおいしいと評判のお店なのですが
ロココ家初めて行きました
今度、今度、、といっては別のお店に行っていたので。。。
私達が座っていたところ(店内の半分)の椅子が
L字に並んでいてワンコが外にでないようになっています
これなら他のお客さんに気を使わなくてすむので
こりゃいいや!と感激☆
床も滑らない材質で
よく考えられているな〜と感心してしまいました
                         ロココママ
| サンディーママさんへ | 2005/09/02 11:14 PM |
ききさん
まったくあの図々しさは誰に似たんだろっ
まあ私でないことは確かなので(笑)
きっとロコパパに似たのね!
悪いとこはみ〜んなロコパパ似だわっ☆ ププッ
あのお洋服はウエストがゴムだし
ロココはちょっぴり胴が長いので
サスペンダーも長めに作ってあります
だから誰でも着れちゃうので〜す
くぅたくんにも、、、どお?
                         ロココママ
| ききさんへ | 2005/09/02 11:05 PM |
ネオママさん
師匠がいるんです♪
今までは心の師匠だったのですが
こんな状況になってしまい、
是非登場して頂きたいと思っていたのです
念願叶い、やっとお会いすることができました♪
ネオ家は大阪弁ですか(笑)
そういえば関西弁のシュナって見かけませんね
ちょっとおもしろいかも ププッ☆

本日皆様に、ロコパパからオフ会のメールを
送らせて頂いたのですが
アビちゃんとRinちゃんからはまだお返事が来ていません
参加して頂けたらうれしいですよね♪
                         ロココママ
| ネオママさんへ | 2005/09/02 10:53 PM |
ジジくんのママしゃん
そうなんでつよ、あたちにはツーパー師匠がいるんでつ〜
いいでしょ ウフフッ☆
女の子語じゃないでつからジジくんも大丈夫でつ
いねつ師匠の書き込みを見てくらさい
そんな訳で『でつ語』は生まれたのでつ〜☆

パパしゃんの「帰ったでつ〜」にあたちのパパが反応ちたでつ
「わかるわかる!」って言ってたでつよ(笑)
今度ジジくんに会った時あたちのツカートで変装つるでつねっ
たのちみでつ♪
                          ロココ
| ジジママさんへ | 2005/09/02 10:38 PM |
師匠なんて照れちゃいまつよぉ。
いね、赤ちゃんのときは「さしつせそ」が言えなくて「ちゃちちゅちぇちょ」って言ってたんでつ。
でも1歳になって、大きくなったからちゃんと言えるようになったと思ってのに、実は「つ」がちゃんと言えてなかったみたいなんでつ。
ちゃんと言えなくてちょっぴりはづかしいでつ。
でもロココちゃんのおかげで仲間が増えて嬉しいでつ。
ロココちゃん、どもありがとでつ!
| いねつ | 2005/09/02 9:51 PM |
この前はありがとでした。
楽しかったです♪

大事なお知らせってなにかと思っちゃいましたよ(笑)。
みんながでつまつ語でお話しするの、
きっとイネツは喜んでますよ!

また遊んでくださいね!



| rina | 2005/09/02 8:45 PM |
師匠さまに断りもなく使用ちてまちた(あっ、つい・・・)
かわいくてワンコ語にぴったりはまるので
自然と使ってしまうんです。エヘ。

弟子入りきちんとさせてくらさいね。
ロココちんは何番目のお弟子さんなんでつか?
ナッチュッチュはまだ使い方が甘いでつ。

ハイネスちゃんかわいい〜やっぱりワイヤーにはやられちゃうね。とてもおとなしそう。
| marimo | 2005/09/02 4:53 PM |
う〜〜早く後編が見たいでつ〜〜(あれ?)(笑)
師匠、かわいいでつ〜〜
思わず、ぷぷぷと笑いながら見てたでつ〜
うちのゴエモンをそちらに連れて行くとどういう風に
しゃべらせてもらえるのか!と思うと連れて行きたいです〜(笑)
| tuki | 2005/09/02 4:50 PM |
ウキョッ!
ロコちんに師匠がいたんでつね。
ってことは、わたちにとってもスーパー師匠でつよ!
わたちもでつまつ語をしゃべっていまつもん。

ロコちんのお洋服、みんな着れるんでつね!
男の子も女の子も似合う洋服なんて、魔法のお洋服でつよ☆
それにしても、固まっている師匠は本当にキャワイイでつ。

後編も楽しみでつよ!
| 凛 | 2005/09/02 4:28 PM |
ロココたんの師匠でつか?おでもでち入りしたいでつ☆
いねつ師匠にでち入りすると手の輪くぐりとか消えたりできるでつか?

いつの間にかおでも「でつまつ」言ってたでつ(≧m≦)
ちなみにうちではパパもママも普通に「でつまつ」言ってまつ!!
人に見られたら恥ずかちいでつ〜☆
| ムック | 2005/09/02 2:27 PM |
わぁ〜い!L(@^▽^@)」 ワーイ
今日はずっとうかがいたかったことがわかってよかった
!!
ロココちゃんが使う「でつ語」がとってもマッチしていてうらやましかったんですよ。
いつかうちのボンバー娘にも話してほしいなぁなんてあわ〜い願望もあったりして。。。(#^.^#) エヘッ

師匠がいたんですね!
またかっわいい師匠ですこと!!(^ー^* ) フフフフ
イネスちゃんに特訓していただいて、シェリーも話せるようになれるかしら???(笑)

後編楽しみです♪
| ぐーたら主婦♪ | 2005/09/02 1:50 PM |
ロココちゃん、いねつちゃんとハイネちゃんにご対面
したでつか?
念願のお師匠さんだから緊張したでつか?
クラリスもいつか会ってみたいでつ。
ハイネちゃんも気になるんでつ。
クラリスはどうも、ロココちゃんといねつちゃんの前で
話すと「でつ語」になっちゃうでつよ。
| クラリス | 2005/09/02 1:16 PM |
私もロココ家が発祥だとばかり思ってましたよ〜ロココ後に師匠がいたとは(*_*;出す。
なるべく真似しない方がいいのかな?なんて思いながら記事を書いたりしてましたが・・・本当は使いたい、だって可愛い!!
師匠のお許しが出たら使ってみたいでつ(デヘヘ)

変身はまんまと見破られたり〜 私もわかったじょぉ・・・
足が違うダス。。。。
Lunchもおいしそうですね。
| ベリーグッドママ | 2005/09/02 1:02 PM |
へ〜「でつ語」ってロコちゃんが発信源じゃ
なかったんだ〜!!
あの「でつ語」って可愛いよね〜
小梅は「でしゅ語」なんだけど
まだ10ヶ月だからこの言葉も許されるけど
これが、3歳、7歳になっても「でしゅ」ってどうよ!!
パピーだけに許される言葉だと思わない?
使い続けてると、そのうち誰かに殴られそうで・・・
きゃ〜ロココママさん!殴らないでね〜
| 金&小梅ママ | 2005/09/02 12:09 PM |
ロココちゃんには師匠がいたんですねぇ〜♪
師匠さんは、やっぱりビームやドロンの術なんかも出来るんですか?(笑)

さすがワンコの楽園「駒沢」ですね!!
ここのレストラン、プチドッグランみたいです☆
もちろん屋内ですし!!
| sundy | 2005/09/02 11:37 AM |
文字化けしちゃいまひた。。。↓
(-人-;)(;-人-)。。。
| きき | 2005/09/02 10:41 AM |
師匠の前でたじたじかと思いきや
ちゃっかりイネしゃんママのおひざの上に乗っちゃって・・・
失礼でふょっっ!!!
でもそんな図々しいロコたん大好きでふ&#9825;
おべべの着まわし出来るにょはみんな体系が似てるにょかな☆


| きき | 2005/09/02 10:37 AM |
おかしい☆おかしすぎ☆
師匠がいるんですね・・・
迫力あるのかと思いきやかわいい^^
ネオは家では大阪弁です・・・

虫に向かって、おめーさんとか、あかへんでーと娘(小)に
言わされ!?てます。

気になるのが更新時間AM6:59だってー
今頃お休みかしら・・・
うらやましい・・・

パパさんのブログにネオのお友達(1.2度会っただけですが)
アビちゃんとRinちゃんがプロフィールに入ってて
嬉しかったです☆
東海オフに来てくれるといいんだけどなーー


| ネオママ | 2005/09/02 10:25 AM |
すてきな出会いですね。
「でつ語」って、なんだかシュナにしっくりきてて、
初めて見たとき、びっくりでした。
なんだか本当にしゃべってるみたいで…。
ロコちゃんに師匠がいたんですね〜。

…前からの疑問…。
これってシュナちゃん(女の子)語?
シュナくん(男の子)もいいのかしらん。

「どもどもボク、ジジでつ。遠くから失礼しまつ。」

うちのパパさんも酔って帰ってくると、
「帰ったでつ〜」とか言うんですよ。
絶対、近所に聞かれたくない…

「ボクにもロコちゃんのツカート貸してくらさいな。」

| ジジママ | 2005/09/02 8:47 AM |









トラックバック機能は終了しました。
『タラバガニ』&『花咲ガニ』&『ズワイガニ』
台風11号がやってくる日に 北海道から蟹が届いた。 『タラバガニ』&『花咲ガニ』&『ズワイガニ』 みんな生きていた。 タラバガニは70cmを超える大きさで、重さも2kg以上あった。 T嬢とK君はあまりにも大きな蟹たちに盛り上がっていると カレちゃんもファイト満々
| 渋谷Wow! | 2005/09/03 1:41 AM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ