ロココノココロ

あたちの シッポ は…どこいった?
<< ムックくんのお誕生日会♪ | main | 消えるロココ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
調味料バトン☆
まさか、これは回ってこないと思っていました。。(笑)
ついにシュナ界にも進出してきたようで  
金&小梅ママさんからバトンを受け取りました〜♪


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません
  目玉焼き・・・・塩・コショウ
  納豆・・・・・・付いてるタレ、からし
  冷奴・・・・・・だし醤油or青シソドレッシング
  餃子・・・・・・醤油、酢
  カレーライス・・何もかけない
  ナポリタン・・・何もかけない
  ピザ・・・・・・何もかけない
  生キャベツ・・・ゴマドレッシング
  トマト・・・・・朝はマヨ 夜はドレッシング色々
  サラダ・・・・・ドレッシング色々
  カキフライ・・・からし入りオーロラソース
  メンチカツ・・・嫌いだから食べない
  コロッケ・・・・とんかつソース
  天ぷら・・・・・天つゆorとんかつソース
  とんかつ・・・・とんかつソースorおろしぽん酢
  ご飯(おかず無しの時)・・ゴマ塩

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
  *さつまいもとキムチの煮物
  (注:私的にキムチは調味料の位置付けです)

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが
              苦手な組み合わせはありますか?
  *餃子にラー油
  *ピザにタバスコ

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?
  *『Ring!Ring!Ring!』の ちび太さん
  *『僕はMシュナ・レン』の ゆっちさん
  *『おら、ごくう!』の くうままさん
  *『幸多屋』の みチこさん
  *『ミルログ』の ミルママさん

よしっ!今回のバトンも完全にバラけたでしょ、、たぶん。
最新記事へトラックバックさせて頂きました
みなさんよろしくです♪


それで〜
皆様にお聞きしたいことがありました
せっかくの食ネタなので・・・

セロリ

セロリの葉の部分ってどうしていますか?
私はトマトベースのお料理は好きなのですが
匂いがどうも苦手で、その臭み消しに使うだけです
なんだかもったいないなぁ〜と思いつつ、いつも捨てているのですが
何かいい料理方法とか、使い方などご存じでしたら教えて下さい。
ってかそもそも可食部ではないのかしら・・・(汗)



やっとあたちの出番がきたでつね♪
あたちのつきな調味料でつか?

ロココ

みみづの〜・・・・
| ROCOCO(ロココ) | 報告お知らせいろいろ | 03:26 | comments(42) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 03:26 | - | - |
フィロママさん
旦那さんも喘息なんですか〜。。。
私はずっと街で見かけたかわいいワンコを飼いたいと思っていました
それはシュナウザー♪
犬を飼うとお散歩とか大変そうだし、自分一人では絶対無理!
と諦めていたのですが、今はロコパパがいるので ウヒャ☆

以前はうさぎを飼っていました
でもうさぎアレルギーが発覚?して
24歳くらいの時に喘息になりました
それから2匹のうさぎがお空に行ってしまうまで
喘息と闘っていました。。
でも うれしい様な悲しい様な うさぎがいなくなった次の日に
喘息がピタリと治まったのです
今では殆ど咳き込むこともないし発作も出ません

ロコパパも皆さんのブログをみながら
「やっぱりロコちゃんが一番かわいいや!」
と毎日言っております(笑)
同じですね ププッ♪
                         ロココママ
| フィロママさんへ | 2005/08/30 1:38 AM |
あれっ?ロココママさんもネオママさんも喘息なんですか?
うちは相方のほうが喘息です。
本当は私が結婚前に飼っていたワンコにそっくりな柴犬を飼おうと思っていたんですが、抜け毛が意外にすごいと知って、私は「絶対家の中で飼いたい派!」だったので、比較的抜け毛やフケが少なくて魅惑的なお顔のシュナウザーに決定したんです。
皆さんもやっぱり同じような動機でシュナちゃんにしたのかな?

最初は柴犬が良いとか言ってシュナウザーを飼うのを反対していた相方ですが、いざ飼ってみたらもうシュナウザーにメロメロです。
初めはシュナウザーはみんな同じ顔に見えていたようですが、いろんなブログのシュナちゃんをみては、「やっぱりフィロが一番かわいいな」とか言ってます。
どこのおうちでも同じような事を言っているとは思いますが。(^^ゞ
| フィロママ | 2005/08/30 1:04 AM |
ぐーたら主婦♪さん
リンクの件、ありがとうございます♪
こちらはどんどんリンクして下さ〜い☆ うれしいです!

なんですと! 
ロココ家が素敵ですって プププっ☆
実態を知っている人が 今、笑っています!! (¬_¬)
期待を裏切らぬよう、、がんばります。。。(今更遅いか・・)
                         ロココママ
| ぐーたら主婦♪さんへ | 2005/08/29 11:52 PM |
みチこさん
ぬを〜フぉっフぉ♪
回してしまいました! クククッ
そうなんですよね、笑い取る必要はないんですけど
普通の回答じゃ、、、って思っちゃいますよね(笑)
今思えば、ミュージカルバトンも回したかったです
もの凄いマニアックなヤツがどどどど〜っと出てきそうだし
ついでに旦那さんにもお答え頂いて☆
楽しみはまたの機会にとっておきます。。

セロリ入りチャーハンもいいですねぇ♪
それも頂きます!
あ〜 セロリ、タマゴ、ごま油、、合いそうだわ〜☆
みなさん ふつーに使っているんですね
情報ありがとうござます!
                         ロココママ
| みチこさんへ | 2005/08/29 11:43 PM |
ネオママさん
実は私もネオママさんに回しちゃおうかな〜と
思っていたんですよ☆ バ・ト・ン♪
でもサンディーママさんが回してくれるかなぁ〜
なんて思っていたら、その前にちび太さんがっ!(笑)
みなさん考えることは一緒ってことで・・・
期待しています フフッ★

ネオママさんも吹奏楽でしたか♪
そうそう、私も
「なんでこのくそ暑い中、走らなくちゃいけないんだ!」
みたいな不満があったので 気楽な吹奏楽部へ。。
でも小学生の頃は水泳部だったんです!
兄がやってて、小3の時の担任が水泳部の顧問だったため
無理矢理入部させられたのです(当時兄は小6)
兄は運動神経バツグンなので妹も、、、と思ったのでしょう
ところがどっこい、私は鈍いのであります!!
でも鍛えられてバタフライの選手だったのですぅぅぅぅぅ
まあ、駿河湾のトビウオとは私のことですよ(範囲狭っ)
成長期に水泳なんぞやってしまったもんだから
私、超イカリ肩です!(泣)

そうだ、、ネオママさんとの共通点がもう一つ
喘息。。。
                         ロココママ        
| ネオママさんへ | 2005/08/29 11:22 PM |
クラリツちゃん
シュナ楽団? プププッ
ママはだめでつよ☆ だっておばばでつからΣ( ̄▽ ̄;
でもネオくんのママしゃんもホルンやってたみたいでつから
あたちのママが混ざっていても大丈夫でつかねぇ(笑)
(決してネオママさんがおばばだとは言っておりません! 汗)
クラリツちゃんセロリ食べたことないでつか〜
セロリのきんぴらおいちそうでつよ!
ママに作るように言っておくでつ
パパもママもきんぴらだいつきでつから
つぐ作るでつよ、きっと☆
情報ありがとでつ♪

クラリツちゃん今度みみづ見つけたら
さっ!と隠ちてこっそりツリツリつるでつ
たまらなくいい匂いがつるでつよ☆
                          ロココ
| クラリスちゃんへ | 2005/08/29 11:04 PM |
すがぴょんさん
はじめまして〜♪
なぬなぬ3ヶ月のやんちゃぼうずが仲間入りしたんですね☆
まだ むくむく怪獣の時期(笑)
これから色々大変でしょうが、お暇な時に覗きに来て下さいね

セロリの葉の素揚げですか?
それもいいですね〜♪
『かるく塩を』ってとこがなんとも惹かれるわっ!
春菊の天ぷらとか好きなんですが
イメージ的にはあんな感じかなぁ☆
でもくせが消えちゃうんですね
うわ〜、早速試してみます
情報ありがとうございました
                         ロココママ
| すがぴょんさんへ | 2005/08/29 10:37 PM |
サンディーママさん
ウフフ☆
バトン回ってきたようですね♪
前回のルートでサンディーママさんの元へと
バトンが届くだろうと予測しておりました(笑)
ミュージカルバトンはかなり悩んだし
画像やらなんやら 集めるのが大変でしたが
今回はらくちんですね♪
そろそろアップされたかな?
後で見に行きま〜す★
                         ロココママ
| サンディーママさんへ | 2005/08/29 10:26 PM |
リンクありがとうございます!アリ\(*^▽^*)/ガトゥ
私もいいですか?

いつもロココちゃん一家、ステキだなぁ〜って拝見してました。
これからもよろしくお願いします♪
| ぐーたら主婦♪ | 2005/08/29 10:11 PM |
JOJO父さん
はじめまして♪
読み逃げ大歓迎ですのでどんどん逃げて下さい(笑)
でも、、たま〜にロココに追いかけられることもあるので
お気を付け下さいねΣ(゜□゜;)
(ロココ家も読み逃げ常習犯です フフッ)

セロリ話、気にかけて下さってありがとうございます☆
JOJOくんはセロリが好きなんですね〜
『セロリの葉→ロココ』 の図式が理想だったんですけど
ロココったら食べないんです!!
野菜はなんでもムシャムシャ食べるので
以前、セロリの葉をあげてみたら
ムシャムシャするだけで マットの上にぶちまけてありました
嫌いなのかなぁ〜、、、って感じで(泣)
今度はペースト状にしておじやに混ぜてみますね♪
情報ありがとうございました〜☆
                         ロココママ
JOJOくんは乾燥みみづがつきなんでつね
あたちは冷凍でも乾燥でもいいでつから
一度食べてみたいでつ!!
まだ匂いだけちか嗅いだことないんでつ〜。。。
                          ロココ
あっ、こちらでもリンクさせて頂きました
また遊びに来てくださいね〜☆
| JOJO父さんへ | 2005/08/29 9:13 PM |
ニコちゃん
ジャコと一緒に炒めるんですか〜☆
実は私の実家の方では『しらす』がたくさんとれるので
いつも実家に帰ったときには買ってくるのです
でも箱に大量に入っているので、なかなか全部を食べきれず
半分くらいは冷凍にしてみそ汁などに入れていました
冷凍すると味が落ちるので何かいい使い方はないかなぁ〜と
悩んでいたところでした。。。。
こりゃ、一石二鳥じゃないですかっ!!
ちりめんジャコのかわりにしらすを使ってやってみます
教えてくだっさってありがとうございました
                         ロココママ
| ニコちゃんへ | 2005/08/29 8:56 PM |
ぐーたら主婦♪さん
はじめまして〜☆
いつも見に来てくれていたなんて うれしいで〜す♪

セロリの葉のレシピを教えてくださってありがとうございます
ゴマ油、しょうゆ、砂糖で味付けなんですね
大好きな組み合わせです!
しかも超簡単じゃないですか〜(≧▽≦)
冷蔵庫保存で数日もつって?
いやいや、もちませんよ!
だって・・・・食べちゃうもん♪Σ( ̄▽ ̄;
おいしそうです、作ってみますね
ありがとうございました☆

それと、『ロココノココロ』でもリンクさせて頂きました(勝手に)
また遊びに来て下さいね。。
                         ロココママ
| ぐーたら主婦♪さんへ | 2005/08/29 8:44 PM |
ギャー私の名前が(笑)
今がんばって書いてます。
書いてて、これじゃ普通すぎてあんまり面白くないかなあ、
とか思ったりして。別にこれで笑い取る必要ないのに(笑)。
今しばらくお待ち下さいまし。

セロリっ葉は、みなさん書かれてるように煮込み系やスープ、炒め物
なんかによく使います。
細かく刻んでチャーハンに入れても旨いですよ。
| みチこ | 2005/08/29 5:37 PM |
ブログがないのでいつも書込みだけのお気楽な私にまで回ってきちゃいましたー。
料理は基本的にダメなのでばれちゃいますね・・・
セロリはネオパパが大嫌いなので使った事も買った事もないです。
こっそり使ってみようかな・・・

ネオ今年の梅雨時、ミミズ食べなかったなーと今、気づきました。
ちょっとは大人になったのかしらー

チビマリちゃんの話・・・
吹奏楽、私もホルンしてました。
ロコママさんはパーカッションすごい!!
私、昔からえらいとか筋トレだのしごきだの言うものが嫌いで
吹奏楽だったのですが、ロコママさんの海・・・
日焼け・暑いにも同感です。
かなり共通点があるかも!?と思いました。
(私は物作りができませんが・・・)
ネオが来て公園にも行ける様になったし
(うちの娘達、公園デビューなしです)
随分変わりました☆
| ネオママ | 2005/08/29 2:58 PM |
ロココちゃん楽しい夏休みももうすぐおしまいでつ。(泣)
ロココママさんパーカスやってたでつか?ってママがびっくりしてまちた。
クラリスのおねえたまがトロンボーンでちいねえたまがアルトホルンで↓のチビマリちゃんがホルンでしょー
シュナ楽団ができそうでつよ。

今までクラリスはセロリは食べたことないでつけど
うちのママはきんぴらみたいにして茎もはっぱもチャッチャッと炒めてるでつ。

ロココちゃんみみづにスリスリするでつか、クラリスは
クンクンしようとするでつけど、思いっきりリードを引っ張られるでつよ。(泣)
| クラリス | 2005/08/29 2:52 PM |
はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます。
家にも、先月ソルト&ペッパーの男の子がきて、
暮らし始めました、まだ3ヶ月のやんちゃぼうずです。

さて、セロリの葉の部分ですが、120〜130度の油で
揚げて、かるく塩をして食べると美味しいですよ。
揚げる時に水分で油がぼこぼこいいますけど、ぼこぼこがおさまったら、すぐにペーパータオルで油をきります、
塩をしてできあがり、セロリのくせが消えて食べやすいですよ。


| すがぴょん | 2005/08/29 2:20 PM |
ロココママさんからちび太さんへ...
そして私のトコロにも届きましたよ(笑)

今回は画像の探索もいらないようですので、今日中に作成できそうです!! v
| sundy | 2005/08/29 1:50 PM |
いつもシュナ飼いblogでお世話になっている
JOJO & 父です。ロコちゃんのbogはいつも読み
逃げですいません(^^;
今回ちょこっと気になるセロリ話しだったので
書き込みさせて頂きました。
皆さんの人間メニューは大変参考になりましたです。
でも、我が家はセロリは私とJOJO以外みんな嫌いなので
人間の残り=JOJOって図式(笑)
余ったセロリはフードプロセッサーでウィ〜〜〜ンと
ペースト状にしてお肉のトッピングに使うデス。
もちろん、葉っぱのままでも食べてくれますが
ペーストにして小分け冷凍保存しておくと便利ですよん。
ちなみにミミズは冷凍より乾燥が好き!!とJOJOが
申しております(^^;
| JOJO父 | 2005/08/29 10:56 AM |
度々すみません・・・・ウロチョロ へ(^^へ)))(((ノ^^)ノウロチョロ

ニコちゃんさんとかぶってしまったようです。。。
雑魚を入れれば、香ばしいし、栄養価もUPでいいですね〜〜!
これからはプラスしてみます!!
勉強になりました!!φ(..)カキカキ

| ぐーたら主婦♪ | 2005/08/29 10:00 AM |
時間をかけてレシピを書いてたら
下のぐーたらママ♪さんとかぶってしまった!

ほとんど同じような感じです。
っていうか、ぐーたらママ♪さんの
作り方のほうが、いいかんじだ!
参考にしよう..._〆(゚▽゚*)
| 二コちゃん | 2005/08/29 9:09 AM |
家で、よく作るのは、セロリの雑魚炒め。
知り合いで、雑魚をあげてる漁師さんがいるので、
雑魚をたくさんもらった時につくります。
かなりおいしいよσ゚д゚)ボーノ!

1.チリメンジャコに塩少々ふって、
 ごま油でちょっとカリカリするまで炒める。
2.その中にセロリの葉(葉っぱの形のまま)と、
 細かく刻んだ茎を入れてジャジャっと炒めていく。
3.最後に醤油をまわし入れて香りをつける。

セロリは茎だけでもおいしいけど、
私も、ロココまま同様に、『葉っぱがもったいないな〜』
と思ったので思いきって入れてみたらおいしかったのです。

試してみてね!
(でも、普段は雑魚ってそんなに常備してないよね(;・∀・))


| 二コちゃん | 2005/08/29 9:06 AM |
はじめまして!
ロココちゃんとパパ・ママのセンスのよさに、毎日チェックさせていただいていました。
かわいいお洋服や、思わず噴出してしまうロココちゃんの日記、毎回楽しませていただいています。
かな〜りフアンだったんです。。。  (((((*^o^*)♪

ロココちゃんの調味料!みみづ・・・ε=(>ε<) プッー!
かわいいな〜〜♪

さて、セロリの葉の部分ですが、私のオススメは「セロリ炒め」です。
セロリの葉の部分をザク切りにし、茎の部分も5ミリ位に切ります。
ゴマ油をフライパンに熱し、茎→葉の順番で軽く炒めます。
しんなりしたら、しょうゆ・砂糖(みりん)などで味付け。
(だしの素を入れるといいですよ)
最後に風味付けでフライパン肌にすこーしごま油をたらして、香りができたら出来上がり。
白ゴマをふって召し上がれ!
冷蔵庫保存であれば、数日もちますよ。

わが家にも6ヶ月になるシュナがいます。
ロココちゃんみたいにかわいくなってほしいです。
これからも遊びにきます、よろしくお願いいたします!!

| ぐーたら主婦♪ | 2005/08/29 8:56 AM |
ゆっちさん
バトン受け取って下さってありがとうございました♪
醤油派なんですね(笑)
私も昔はそうだったんだけどなぁ。。
最近はロコパパの影響で、今まで買ったこともなかった
マヨネーズを毎日のように使っています
ロコパパ曰く『マヨとコーヒーは切らすな!』(笑)

レンくんもミミズに夢中ですか☆
どんな味なんでしょうねぇ。。
ロココも一回食べたら病みつきになっちゃうだろうな〜
                         ロココママ
| ゆっちさんへ | 2005/08/29 3:44 AM |
フィーたん
えっ、みみづちゃんお口に入れたでつか!!
いいなぁ〜★
あたちなんか見つけてツリツリやっただけで
おちりペンペンの刑でつよ!
お口に入れたことなんかないでつ〜

フィーたんはいろんな珍味をちってるんでつね
コケなんか食べたことないでつ
ちかも今日はつな浜ぱくぱく食べたでつか。。
どんな味でつか?
ジューチーではなさそうでつねぇ

セロリの葉っぱはおいちくなかったでつ
ママがつてる前にあたちに食べさせたでつよ!!
あたちは残飯処理係じゃないでつ〜
                          ロココ
| フィロちゃんへ | 2005/08/29 3:38 AM |
なんとかバトン回しましたー!任務完了です。
久々に脳みそ使って眠くなりました〜!
(私、醤油しか使っていない事に気が付きました)

ミミズって結構人気があるんですね。
レンも今朝、スリスリしたばかりです!

| ゆっち | 2005/08/29 12:11 AM |
ねえしゃんもミミーしゃん好きでしゅか。
フィーもね、あの魅惑的なニホイにつられてお口に入れたら、かあしゃんに取られたでしゅ!
しゅぐ、おいちいもの取るんでしゅから。プンスカ

不思議なバトン、凛しゃんちから来たでしゅ。
プププ。
フィーのこだわりをこっそり書いてもらったでしゅよ。
今日食べた砂浜のおいちかったこと!
バクバク食べたでしゅよ。(明日のうんPが心配・・・)
コケと1,2位を争うでしゅね。

セロリはかあしゃんも大好きなんでしゅって。
葉っぱは細かく切ってカレーに入れるそうでしゅ。
みんなのおうちと一緒でしゅね☆って、フィーはもらったことないでしゅよぉ〜どうなっているでしゅか(怒)
| フィロ | 2005/08/28 11:56 PM |
ちび太さん
今回も勝手にバトンまわしちゃいました〜 すんません (>_<)/
ででで、もうまわしちゃったって? 早っ!
早速見に行きま〜す♪

それにしても、、タバスコ バンバンですか。。
私は逆にわさび&からしは全然OKなんです
おこちゃま口なんです(←真似してみたかった 笑)
セロリもあまり食べないんですねぇ
我が家はカレーに大量に入れます
写真を撮ったの日はカレーだったのですが
あれ、全部入れちゃいます♪

ミミー様(笑)ロココは食べたことはないんです
だから魅惑的な生き物、、じゃなくて食べ物みたい☆
じゃなくて生き物ですね(汗)
やっぱ 食べ物?
どっちでもいいかっΣ( ̄▽ ̄;
別名『畑のステーキ』らしいです
                         ロココママ
| ちび太さんへ | 2005/08/28 11:31 PM |
金&小梅ママさん
遅くなりましたが バトンは確かにまわしましたよ〜♪
足が遅いんでなかなか次の走者のとこまで辿りつけなくて・・・

天ぷらにソース、、ありでしょ?(笑)
緊急家族会議を開いたのですが、それは『あり』となりました
揚げたてにソースはあまりないのですが
ちょっと冷めたかき揚げなんかソースでしょう!
お弁当の天ぷらにもソース付いてくるし。。。
でもウスターはだめです
とんかつソースですよ、やっぱり☆
で、えっ、セロリ嫌いなんですか〜
今 全国の小梅ママファンのセロリ達が・・・
泣いていますよ〜!! (>_<)
                         ロココママ
| 金&小梅ママさんへ | 2005/08/28 11:16 PM |
anneさん
はじめまして〜♪
ロコパパはお会いしたことあるようですが
私はたぶん、ないと思います(T_T)
「今日アンちゃんに会ったよ〜」と聞いたとき
行けばよかった!!と、
悔しい思いをしたことを思い出しました(笑)

そういえば・・・
私も持ってる犬服の本に
アンちゃんが載っていて驚きました!
すご〜い♪ ビックリ☆
モデルさんなんですね (^-^*)

セロリの葉の件、ありがとうございます
確かにベーコンと合いそう☆
茎の部分はかつお節とあえたりしたことがあるので
なんとな〜く味の想像がついてうれしいです
でも、、なぬなぬ
それをインスタントラーメンにのせちゃうって?
わっ、わからない、、、味が想像できない!
ロコパパを実験台に使って試してみます
情報提供ありがとうございました♪
                         ロココママ
| anneさんへ | 2005/08/28 11:06 PM |
調味料バトン、しっかり受け取りましたよ!
そんでもって、早速回しちゃいました〜☆

ロココママさんはタバスコとか駄目なんですね。
うちは私も相方もタバスコ大好きなのでバンバンかけまくっちゃいます。
それでいながら、私はわさび&からしは駄目なんですよ。
おこちゃま口です。

セロリ、ほとんど購入した事がないので、なんの知恵もありません。ごめんなさい!

ミミー様、凛も大好きです。
いつも口からぶらーんとぶら下げております。
1歳を過ぎてからミミー様のト・リ・コ。
嫌になっちゃいますよ!
| ちび太 | 2005/08/28 10:17 PM |
バトン回していただいて、ありがとうございました
しかし、天ぷらにとんかつソースって・・・
ロコちゃんにみみず、ぐらいビックリですよ〜
セロリの調理法教えてあげようか!
って、やべ〜セロリ嫌いだった・・・
だから知らな〜い 
お役にたてずゴメンです
| 金&小梅ママ | 2005/08/28 9:25 PM |
こんばんわ♪足跡から来ました〜♪
・・ってか、既に駒沢DRでお会いしてますよね^^
mixiにいる「つじちゃん」です。
ロココちゃんも《ミミズさん》好きでしゅかぁ〜!!
アンも大好きです♪(何でだろ?)
セロリの葉・・我が家では細かく刻んでベーコンと一緒に炒めてお醤油と日本酒とみりん少々、かつお節で味付けしてインスタントラーメンの時にのせて食べたりします^^
高菜の辛し炒めみたいな感じって言えば分かりますか?
また遊びに来ま〜す♪
| anne | 2005/08/28 9:23 PM |
ヨッチさん
どうも〜☆ こちらにも来て頂けてうれしいです♪
バロンくん犬嫌いなんですか?
全然気付きませんでした!
シュナはムックくんの仲間だから大丈夫なのかなぁ。。。
またお会いできる日を楽しみにしております☆
河川敷で会えるかなっ

セロリはやはりカレーとスープがいいのですね!
しかも細かく刻んで・・・(←今までここが抜けてました)
情報ありがとうございま〜す
                         ロココママ
| ヨッチさんへ | 2005/08/28 7:37 PM |
チビマリちゃん
お久しぶり〜♪
元気にしてたの? 若いからきっと大丈夫ねっ(笑)
ブログも全然更新しなくなっちゃったから
どうしているかと心配していましたよ〜
そうか、部活が忙しいのね
吹奏楽部でホルン吹いてるんだぁ♪
ちなみに私、パーカッションでした☆
もう夏休みも終わっちゃうね
宿題終わったかな?
                         ロココママ
| チビマリちゃんへ | 2005/08/28 7:27 PM |
ジジママさん
ジジくんのお口の中からみみず出てきたら
ぶったまげますよね(笑)
ロココは食べることはないのですが
とっても魅力的な匂いがするみたいで
見つけると体を擦りつけるんです
寝ころがってスリスリしてたら、きっとそこにはヤツがいます!

セロリの葉、細かく刻んで炒めてからスープですか〜
そりゃ簡単そうだわ☆ やってみます!
情報ありがとうございま〜す♪

えっ?バトンが好きかって?
いや〜、、それほどでもぉ。。。(笑)
ドリームバトンって ちょっと恥ずかしいですね(^-^*)
ジジママさんの「あいのりに乗ってた」で爆笑しました!
                         ロココママ
| ジジママさんへ | 2005/08/28 7:22 PM |
マリモさん
やっだ〜。。マリモさんからの情報期待してたのにぃ(笑)
「え〜!そんな使い方があったのぉぉぉぉ」みたいなのっ
「ロココママったら、そんなことも知らないの フフッ☆」って
言って欲しかったわ。(≧▽≦)
トマト料理とは相性いいみたいですね
トマト、チキン、バジル、セロリは私の中で仲良し友達のくくりです

オーロラソースはキラキラしていません(笑)
厳密に言うと違うのですが、
家庭用で『オーロラソース』と呼ばれているのは
マヨ2:ケチャップ1くらいの割合で混ぜたソースです
ってロコパパが言ってたヨ♪
                         ロココママ
| マリモさんへ | 2005/08/28 7:08 PM |
きゃらめるさん
やっぱりカレーですよね。。。
TVで見たことあったのですが どうも入れる気になれなくて。。
茎?のほうは入れます、大量に☆
そうか、細かく刻んじゃえばいいんですね!
そんでサラダにも入れちゃうと。
情報ありがとうございました〜♪

バトン、勝手に作ってまわしちゃおうかしら(笑)
                         ロココママ
| きゃらめるさんへ | 2005/08/28 6:58 PM |
こんにちは!
先ほどはHPに来てくださって
ありがとうございます♪
バロンは、犬が怖くってワンワン犬なのですが
シュナは好きなようで・・・
初対面でもよく遊べます
また機会があったらヨロシクお願いします♪

セロリ・・・
ヨッチ家も、カレーに細かく刻んでいれちゃうな
あと、やっぱりスープにする!
(*^−^*)アハハ
| ヨッチ | 2005/08/28 5:43 PM |
お久しぶりです!
最近全然PCを開いてなかったので、
久々に開いて、
ロココちゃんを見てみると、
すごくかわいくなってました!!!
びっくりですw

私のブログも久々に投稿したので
きてください!

「みみづ〜」にはうけました!ww
| tibimari | 2005/08/28 2:54 PM |
あっしのところにも来てます、調味料バトン!!

ロココちゃんの「みみづ〜」は笑っちゃっいました!!
ジジも散歩中にもぐもぐしてて、
「あ〜ん」ってお口開けて手で出したら、みみずで、
その場でびっくり&しりもちつきまひた…。
なんでみみずが好きなんだろう??

セロリの葉っぱ。
我が家は他の野菜と一緒に、細かく刻んで、鍋でちょっと
炒めてから、コンソメスープにして、朝に食べてます。
まいう〜。

…ロココママさんはバトン好き??
ドリームバトンなんてのも回ってきましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/jiji0101love/9026302.html?p=1&pm=l&t=1
興味があれば、いかがでしょう〜??
| ジジママ | 2005/08/28 7:34 AM |
セロリは好きなのに、そういえば最近食べてないなぁ〜

細かくちぎってサラダに混ぜる。
トマト煮込み系料理・チキンカリカリ焼のときに
一緒に入れてもなじむよん。

からし入りオーロラソースってオリジナルですか?
オーロラってことはキラキラしてる?
| marimo | 2005/08/28 7:27 AM |
セロリの葉っぱは・・・
我が家ではカレーの時に使います。
こまかーく刻んで煮込んでしまいます。
(ブーケガルニもどき?)
んで付け合せのサラダに茎部分を使用。

他にお勧め料理があれば私も知りたいデス!
みなさん教えて!(笑)

ミュージカルバトンに続いて今度は調味料バトンですか。
いろんなバトンがあるんですね。
次はなんだろ??
| きゃらめる | 2005/08/28 6:52 AM |









トラックバック機能は終了しました。
調味料バトン
ロココママさんから、調味料バトンというのがまわってきました。 いろんなバトンがあるんですね〜。 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません  目玉焼き   塩胡椒  納豆     醤油&からし  冷奴     醤油  餃子
| 幸多屋/日々しゅな | 2005/08/30 4:39 PM |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

このページの先頭へ